ドラゴンクエスト モンスターパレード☆【たんけんスカウト】おやぶんの洞くつで マッドスミスをGET~!!HPが高くてしぶといゾンビが仲間に!

ドラクエ モンパレの無課金プレイ報告。
今回は、8月2日~8月3日のたんけんスカウト・おやぶんの洞くつの結果をご報告させていただきます。
ドラゴンクエスト モンスターパレードの公式サイトはこちら←です
(基本プレイ無料)
この期間は「たんけんスカウトスペシャル」で、いつもよりも強いモンスターがGETしやすくなっていました(8月4日まで)。
イベント終了が迫っていたので、あたふたとしもふりを投げていますw

ついでに、この時は自分が「ひょっとして、夏風邪をひきかけてる…?w」と思い始めた頃でもあります。あっ、そんなことはどうでもいいですよね(笑)。
というわけで、早速行ってみましょう~♪

68匹目。
らんぼうもののプチプリースト。
性格は乱暴者でも、追加特技は回復呪文のホイミ・ベホイミと、慈愛に満ちた性格も持ち合わせているらしい(司祭だから?)。
考えてみれば、とんでもない二重人格ですなw
バギマもいい感じだし、ちょっとキープしておこう。

69匹目。
おおっ!待望のAランクが横歩きでやってきたぞ!
おちょうしもののキラークラブだw
カニさんだ~!!
しかし、お調子者の殺し屋なんて、なんというか…凄いな、この世界はw
調子に乗って主人公のほっぺをハサミで摘まないでくれよな、痛そうだから(^^;
名前は「チョキ」にしておいた。
肝心のステータスは…特に目立った点は無さそう。
使うなら、マヒャデドスを狙うくらいか…。
ヒャドを2回、伝授成功させればマヒャデドスゲットなんだけど、MPが低すぎるんだよなぁ…。どうするか…w

70匹目。
ぬけめがない、うらぎりこぞう。
特技は、誰かに化けることが出来る、モシャス。
そうか、このモシャスで相手をだまして裏切るわけか。使っていたら裏切られそうだから、使うのは止めておこう(←無理やり過ぎw)。

71匹目。
ケダモン。おっちょこちょい。見た目と性格が一致している気がする。
フールシュートや時々2回攻撃はいいけど、肝心の攻撃力がちょっとな~…。
まぁフールシュートは貴重なので、とにかく温存しておこう。

72匹目。
ドラゴメタル。しょうじきもの。
姿をじーっと見ていると、正直者っぽく見えてくるのが不思議。
HPは低いけど、守備も高めで、何よりも特技がやけつく息というのが素晴らしい。
当然、キープでしょう。
73匹目。
むむむのむ!?画面が光ったぞ…!

おお!!きっ、きたー!!!www
いっきなりSランクが来た~!!
マッドスミスか!やったぜ!!
どのくらい強いのかは、育ててみないとちょっと分からないけど、ゾンビの最上級なのだから、体力などのしぶとさが売りなんだろうな…!!
打たれ強さに期待でしょう♪



もうどくの息は面白そうだなぁ~。
しかし、自分が一番期待しているのはねむり攻撃。
うちのキャラバンには、追加効果を持つ攻撃が得意なモンスターがいないので、このねむり攻撃でポコポコ眠らせてくれればありがたい。
つめたい息、氷の息、凍える吹雪があるのも先が楽しみになる。もしも輝く息が実装されたら、更に光るかもしれないな…!!
派手さは無いけれど、いぶし銀というのがピッタリのモンスター。自分好みかもしれないなw
しかし、おやぶんの洞くつにしもふり73個投げて、SSランク1匹にSランク3匹って、相当幸運なんじゃないの??w
マッドスミスの名前はマーディにして、早速レベル上げ。とにかく、大切に育てて行こう。
いや~ゲットできて嬉しい~!
ドラクエの神様、ありがとうw

74匹目。
いのちしらずのストーンマン。
石で出来ているんだから、もうちょっと守備が高くてもいいのに…。
MPや賢さ・素早さも低すぎるし、特技を見ても…ねぇ。う~ん、これは…orz

75匹目。
ひねくれもののガニラス。
レベル50の予想ステータスを見たら…な、なんなんだ~これは…。
うぐぐ…このステータスでは、語るのも…くっ、苦しい~…w
このガニラス…捻くれ者なので、こっちも捻くれて無理して語らなくてもいいですかね?
「…い~よ~(ドラクエの神様の声)」

76匹目。
いっぴきおおかみのブラッドソード。
Bランクで攻撃も守備も悪くは無いけれど、この特技でこの過酷なモンパレの世界を生き抜くのは非常に困難ということは、世間知らずな なっつでも、何となく分かるというもの。
わざわざ危険な世界に飛び込ませることもあるまい。郵便受けで静かに余生を過ごして貰うこととしよう。

77匹目。
やさしいひとのスノーモン。
優しいスノーモンか…なんか良い感じだなw
あんまり強そうじゃないけど、ボミエアタックはちょっといいな。

78匹目。
泣き虫のパペットマン。
スクルトが取り柄。ステータスは悲惨そのもの。
これがCランクとは…冷遇しすぎ。
正直に言うのも気が引けるけど…正直言ってどうでもいいかもしれない…w

79匹目。
おせっかいなベホマスライム。
姿をじーっと見ていると、おせっかいっそうな顔っぽく見えてくる。
ほんっっと、モンパレって不思議ですなw
相変わらずこの系統は、ステータスが高いレベルでバランスが取れていて優秀。優秀だけど、今使えと言われると…。
このたんけんスカウトも、もっと早くからあれば…このくらいのモンスターでも重宝していた気がするんだけどなぁ…。
いやぁ、たんけんスカウトを2日間のうちにたくさんやっていたので、画像がたくさん溜まっていて驚きましたw
普段はたんけんの結果が出る度に、記事用の文章をちょこちょこ書いているんですが、体調を崩したために半分くらい後回しにしていたんですよね。
なので、文章を書いても書いても、モンスターが20匹くらいいるのでなかなか終わらないんですw(^^ゞ
というわけで、長くなってしまったので、ここで一度、記事をアップしておこうと思います。
たんけんスカウトの結果はもう少し続きますので、宜しくお願いしますm(__)m
※風邪はだいぶ熱が下がってきて(37.3℃)、症状もかなり落ち着いてきました。このまま順調に回復してくれれば嬉しいけれど…。
腎臓結石も左右両方の尿管を降りている最中ですが、今の所痛みも感じません。ああ~痛くないのは良いことだ~♪(ブログも書けるしw)
どうもここ最近の熱は、風邪だけでなく、結石の症状も加わっていたのかもしれません。その熱も今日は微熱。嬉しいw
今夜はしっかり眠れそうですw(^^ゞ
ポイントサイト初心者さんにも最適のげん玉。
クリック・ゲーム等、毎日の自力獲得額はトップクラス。
イベントも盛りだくさんで案件も豊富。
そして、なんと副業まで出来てしまう。使える優良サイト。
げん玉電鉄で1位になれれば、なんと100000pt(1万円)も貰えちゃいますよ。
このバナーからの無料会員登録で250ptプレゼント!

ランキングに参加しています。
ナッツさんのバナーをポチッていただけたら、とても嬉しいです。
(クリックでにほんブログ村に飛びます)

ブログランキング、クリックで一票。
クリックしていただけたら、飛び上がるほど嬉しいです。
どれでも良いので応援ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
何とかスノさんのバナーも出来上がりました。
「ブログ王」はサイトに飛んだ後、「ランキング投票する」ボタンを
クリックすると投票されます。



- 関連記事
-
- ドラゴンクエスト モンスターパレード☆やったー!ついに悲願のはぐれメタルを肉なしスカチャンでGET!! (2014/08/16)
- ドラゴンクエスト モンスターパレード☆【たんけんスカウト】おやぶんのどうくつ 結果&最近のシドー様w (2014/08/15)
- ドラゴンクエスト モンスターパレード☆【たんけんスカウト】おやぶんの洞くつで マッドスミスをGET~!!HPが高くてしぶといゾンビが仲間に! (2014/08/13)
- ドラゴンクエスト モンスターパレード☆【たんけんスカウト】ついに67個のしもふりを使い切る!☆ふくびきも引きました♪ (2014/08/03)
- ドラゴンクエスト モンスターパレード☆【たんけんスカウト】無課金の勝負所wおやぶんの洞くつでしもふりにくを投げ続ける☆ (2014/08/03)