闘病日誌その25☆腎臓結石が結んだふたりの仲…Nさんが私の為に涙を流してくれた

皆様、こんにちは!管理人のなっつです。
「闘病日誌その25」早速行ってみましょう。
=================
入院7日目。午後9時半。
夜に腎臓結石(尿管結石)の激痛に襲われてしまった私。
発作中の呼吸は荒くなる。マジで息苦しい。。。思わずマスクを外してしまいました。4人部屋は広いし、密にはならないし(爆)、咳は出ないので、今はいい事にしますw;
呼び鈴のボタンを握りしめて、看護師さんを呼ぼうかどうしようか考えましたが(もう薬を出して貰えないはず)…激痛の中、たまらずボタンを押しました。
ああ、HCUに居たUやHみたいな看護師が来ませんように。。。
「どうしたの?なっつさん…?」
あ…Nさんだ。助かった。。でも今は喜ぶ元気がない…。ふたりで小声で話す。
「腎結石が痛くて…カロナールと点滴が効かないんだ…」
「えっ、大変…大丈夫…?痛み止めはこれ以上出ないみたいだし…。困ったなぁ…」

この痛みは相当なものだ…。強力な解熱鎮痛鎮痙剤じゃないと鎮まらないと思う。ボルタレンの座薬とか、筋肉注射とか。
「なっつさん、すごく痛い…?」
「う、うん…」
マスクを外した私の素顔を、Nさんは初めて見たはず。私が脂汗を流して顔をゆがませて痛みに耐えていると。。。
なんとNさんは目に涙を浮かべながら、私の手を握ってくれた…。そして、私の左腹部から左の背中にかけて、さすってくれたのだった。Nさん、やっぱり優しい子だな…。
「なっつさん、頑張って…」
「Nさん…痛てて……」
それから何分か経って…奇跡が起きたのか?!
腹痛が収まって来たではないか…!!
「Nさん…!腎結石の痛みが楽になって来たよ!もう大丈夫…!」
「まぁ、ほんと!?良かったわ…本当に良かった…!」
「Nさんのおかげだよ。本当にありがとう」
「ううん、なっつさんが頑張って痛みに耐えたから、、きっと…」
夜にもかかわらず…私は喜んだ。Nさんも喜んでくれた。ふたりで手を取り合った。私はNさんに感謝した。
「なっつさんに何かあったら、私…。じゃ、また何かあったら呼んでね」
Nさんは廊下へと消えて行く。またナースステーションで忙しく、仕事を頑張っているのだろう。
私は安心して眠った。
この出来事を境に、私とNさんは急速に仲良くなって行ったのだった。
=================
★次回に続きます。入院8日目も何かが起きる…;
★アクセス数が激減しています。文鳥のナッツさん&スノさんのブログランキングの応援バナークリックをぽちっと、心からお願い致します;;
(ctrlキーを押しながらクリックしますと、タブで開けます。ランキングページが開ききると、ポイントが入ります)

にほんブログ村
人気ブログランキング
★コメントやメールの返信、twitterのいいねやリツイート返しも何から何まで遅れております。特にコメントの返信は遅れております。本当にごめんなさい。今は体調の事もあり、記事の更新だけで目一杯な感じです。今後とも宜しくお願い致します。
★画像は桜文鳥どれみさん(どど)です。

★当ブログは最新記事を投稿しても、人気ブログランキングの最新記事のページに、反映されないことが度々あります><
新着ブロ画というページでは反映されていることがあるので、そちらも覗いていただければと思います。
もしかして当ブログの更新情報が載っている…かもしれません。
お手数おかけして申し訳ございませんm(__)m
- 関連記事
-
- 闘病日誌その27☆病棟の4階…最果ての4人部屋…私以外誰も居なくなった☆双極性障害の鬱状態も来て大ピンチ! (2021/10/18)
- 闘病日誌その26☆入院8日目の朝…限られた所持品で身だしなみを整えてみた☆何となく寂しい午前中… (2021/10/17)
- 闘病日誌その25☆腎臓結石が結んだふたりの仲…Nさんが私の為に涙を流してくれた (2021/10/16)
- 闘病日誌その24☆一般病棟の1日目…夕食の後 久しぶりに来た腎臓結石(尿管結石)の発作…!! (2021/10/15)
- 闘病日誌その23☆酸素無しでリハビリ…!足首が痛くなったところにNさんが現れてパワーアップ! (2021/10/14)