渡部恒三氏が死去…伯父とは親友でした 悲しいし寂しいです

こんにちは。管理人のなっつです。
8月23日、渡部恒三氏が亡くなりました。88歳でした。
恒三氏は衆院副議長を8年から15年まで務めました。当選連続14回、「黄門様」とも呼ばれました。
元衆院副議長、渡部恒三氏が死去
数年前に亡くなった私の伯父の名前を書くと、私の事がモロバレになるので(汗)、この先はあまり書けません。ただ、恒三氏は伯父の事を「私の一番の友達だ」と言っていました。なんか自分もその話を聞いて嬉しかったのを思い出します。
恒三氏は福島県の会津田島出身。伯父も会津出身です。なので、今回の事は会津の人にとって悲しみに暮れる出来事でした。
恒三氏と伯父は高校生の頃から仲良しだったようです。大学も同じ早大卒でした。絆は非常に深かったと思います。
もう30年以上前ですが、私の従姉の結婚式にも、恒三さんには来ていただきました。私も恒三さんに頭を撫でてもらいました。良い思い出です。
自分も今回の恒三さんの死去は、力が抜けました。
残念ですが、88歳ですからね…。入院されていたとのことですが、今年の猛暑は普通ではなかったので体調を急に崩されたのかな…。
今頃、天国で恒三さんと伯父が語り合っているかもしれません。囲碁をやっているかもしれませんね。。。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

にほんブログ村
人気ブログランキング
★いつも応援、誠にありがとうございます。
- 関連記事