「網元の塩いくら 北海道日高産」を注文しました☆年に1~2度の贅沢!

いきなりですが、最近、食欲がありません。
前はこれなら食べられたのに…と思うものでも、今はあんまり食べられません。せいぜいたまに食べたいな、と思うのは、ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンやチキンフィレサンドか、モスバーガーのフィッシュバーガーやスパイシーモスチーズバーガーくらいかな?(これも結構高価と言えば高価ですが)
何でこんなに食欲が無いんだろう?と自問自答しても、よく分かりません。ひょっとして、処方薬の副作用かな?とも思いました。
このままでは、体は弱って行くばかり。点滴を打たないと行けなくなったら大変だぞ…何か手を打たなければ。
そんな時に思いついたのが、普段食べられないような好物を通販で買う事。
それも自分の中でとびっきりの好物です。
何だったら食べられるだろう…。体が弱って行くことを考えれば、今は銭金抜きです。少し奮発してでも食べられればいい。
悩みに悩んだ末、思いついたのが、「いくら」です。それも醤油漬けのいくらでなく、塩いくらです。
大昔、お寿司屋さんで食べたような、本当の塩いくら。

どこのいくらにしようか迷ったけれど、ここは「網元の塩いくら 北海道日高産 400g」にしました。かなり昔に食べて、美味しかった思い出があるからです。
↓のバナーから楽天市場の「網元の塩いくら 北海道日高産」のページへダイレクトで行けます。
「いくら 塩いくら 400g 網元の塩いくら 北海道日高産 新鮮 お取り寄せ 海鮮 人気 イクラ本来の旨味を引き出した 詰合せ 三協水産」
楽天スーパーポイントが5000ptくらいあったので、それを利用しました。
400gと言えば、いくら丼にしても5杯分はあります。相当な食べ応えです。おつまみにしてチビチビ食べるも良し。いくらはDHAやEPAも豊富なのも◎。

冷凍便で送られてきます。鮮度抜群。
もちろん、滅多に食べられるものじゃないけど…(最近は特に高騰しています)今回は食欲を戻すために特別です。美味しいものをガッツリ食べれば、他のものも食べる気力が湧いてくるでしょう。
昔、とっくに亡くなったばあちゃんが、北海道旅行に行った時のお土産の北海道産塩いくらは、本当に人生で5本の指で入るほど美味しかった。
酢飯にいくらを乗っけて、海苔も散らして醤油を少し垂らして、わさびも添えていただく。自分の人生で最高の贅沢じゃないかな。。
ちょうど国からの給付金10万円も入ったし(母と計20万円)、消費に回すのも良いですよね。炊飯器など、買いたいものも多いなぁ。
とにかく、今はいくらが食べたい。
届くのが楽しみです…!

にほんブログ村
人気ブログランキング
★いつも応援、誠にありがとうございます!

★当ブログは最新記事を投稿しても、人気ブログランキングの最新記事のページに、反映されないことが度々あります><
新着ブロ画というページでは反映されていることがあるので、そちらも覗いていただければと思います。
もしかして当ブログの更新情報が載っている…かもしれません。
お手数おかけして申し訳ございませんm(__)m
- 関連記事
-
- 「網元の塩いくら 北海道日高産400g」届きました!味見をして…ンマ~イ!!☆早速いくら丼にして! (2020/06/21)
- 「網元の塩いくら 北海道日高産」を注文しました☆年に1~2度の贅沢! (2020/06/19)