白文鳥スノさんのランキングのバナー画像…どうしようかな?☆最近の我が家の文鳥さん

こんにちは!躁うつ病の重い鬱と躁が交互に来ていてどうしよう…と思っている、管理人のなっつですw
何とか頑張って生きて…いや、生活していますw
ブログのアクセスも更に少なくなってしまうし(検索流入数が落ちています)もう~どうしようかなぁ~と気ばかり焦ります。しかし、この期に及んで、Search Consoleなどと睨めっこするのも面倒ですし^^;
…それより、気になる事が。
右サイドバーに貼り付けている人気ブログランキングの画像をどうしようかなぁ…と思っています。
皆様ご存知の通り、白文鳥スノさんは2020年1月14日に亡くなりました。
そこで、ランキングのバナーを他の文鳥さん(ココ、どど)に変えなくてもいいのかなぁなんて思ってしまいました。スノさん、亡くなってもう
考えたくないけど…ナッツさんが将来、息を引き取った時の事も考えてしまいます。ナッツさん、今は元気ですが(どれみと遊んでいます)。

バナー画像のスノさん。大きいと迫力があります。
でもこの写真が一番かわいく撮れているかなぁ(親ばか)。
首をかしげているのがいいなぁと思うんですよね~。
…あんまり拘らなくてもいいのかなぁ。
ランキングバナーはナッツさん、スノさんという気もしますしね~。何より、このスノさんのバナー画像は自分でも気に入っています。
そんなわけで、色々考えたのですが、バナーは今のままの画像で行こうと思います。スノさんが居ないと、当ブログという気もしませんからね(^^;
それから、ナッツさんが4月25日で9歳4か月になりました。さすがに見た目も歳をとってきたかな…という感じで、羽根はぼさぼさでクチバシ周りの羽毛も抜けてます。殆ど飛べず、30㎝くらいジャンプするのが目一杯です。
ただ頭は凄くはっきりしていて、相変わらず賢いなぁと思ってしまいます。ナッツさんは昔から賢かったです。色々考えているなとか、悩んでいるな…とか、心配しているなぁ…とか。特にめちゃ心配性です。とにかく頭を使ってるな~というのは、飼い主からもよく分かります。

ナッツさん。今よりちょっと若い頃です。この表情の時は、何か物を考えている時です。スノさんとどうやって仲良くして行こうか…今日のおやつは何かな…飼い主にどうやって甘えようかな…など…。
ナッツさんってば、どれみの事が好きで、いっつも巣の中に入ってキューキュー♪と言って、どどに「入って来い♪」と言ってます。どどは巣の中には入りませんが、巣の近くにはいます。多分「無視したら悪い」と思っているんでしょう。
巣の中に入らないのは、「スノさんに悪い」と思ってるのかもしれません。スノさんがいつか帰ってくると思っているのかな。いじらしいな、どどってば。
こころ(ココ)は、もうすぐ4歳に。落ち着きは相変わらずありません。
まぁうちで本当に健康なのは、ココだけかな。
前にも書きましたが、だからココのあだ名は「ココだけ先生」です。
ココは怒りっぽいです。カルシウムが足りないのかな?ボレー粉(カキの貝殻)や卵の殻などはあげているんですけどね。あんまり食べないみたいです。

ココべぇ。動きが非常に早いし落ち着きが無いので、ろくな写真がありません。今もまともな写真が撮れず、4年経ってしまいましたw
怒りっぽい割には、これは敵わないと思ったら、ピューって逃げます。そのスピードがめちゃくちゃ速いw
ココが落ち着く日も来るのでしょうか?
ココもどどが好きなんですが(よく求愛ダンスをする)どどはすぐに逃げます。
どどはココの事は好きじゃないみたいです。
ココはね~あの性格ではね…ww
最後に どれみ(どど)ですが、何を考えているのか分かりません(爆)。
前みたいにあんまりしょっちゅうは甘えないし。
でも、掌の中央に来て収まったり。
本当に気まぐれです。
スノさんと過ごす前の方が圧倒的に慣れていました。まぁそれでも甘える時は甘えるからいいんですけどね。


上がヒナの時のどどっ子。そして下が半年ちょっと前(?)のどどっ子です。後ろにスノさんとココがいますね。
羽根の色は変わりましたが、顔の作りはそれほど変わっていませんw
ペットボトルのキャップで水遊びするのは好きで、それで顔を洗ったり、頭や胸を濡らしたり。人が指で背中に水をちょんちょんとつけてあげる事もあります。
何故こんな事をするかというと、どどは普通の水浴びの容器で水浴びが出来ないのですw 水浴びが怖いみたい。なんでこうなっちゃったのかな?
普通の水浴びが出来るようになればいいね。
ねっ、どどっ子w それでは、また♪

にほんブログ村
人気ブログランキング
★いつも応援、誠にありがとうございます!

★当ブログは最新記事を投稿しても、人気ブログランキングの最新記事のページに、反映されないことが度々あります><
新着ブロ画というページでは反映されていることがあるので、そちらも覗いていただければと思います。
もしかして当ブログの更新情報が載っている…かもしれません。
お手数おかけして申し訳ございませんm(__)m
- 関連記事
-
- 桜文鳥ナッツさん☆9歳半に…元気だけど少し細くなった? (2020/06/17)
- 桜文鳥ナッツさん☆どれみとちょっとずつ仲良くなってきました! (2020/06/07)
- 白文鳥スノさんのランキングのバナー画像…どうしようかな?☆最近の我が家の文鳥さん (2020/05/14)
- 文鳥雑談☆最近のナッツさん達…どれみの調子が良くなってきました (2020/04/24)
- 桜文鳥ナッツさん 通院日☆急患のワンコが…ナッツさんは診察して貰えるの? (2020/03/21)