みっくんの大冒険日記☆12月12日~14日(3日目~5日目)「波乱よ起きろ!」
★3日目の1回目


2マス先に進むマスがあるが、あんまり有難みは無い。
それなら直接5や6が出た方がありがたいに決まっている。
バトルマスで必ず1回だけ勝利できるポセイドンのお守りも使っていることだし、そろそろバトルマスにも止まっておきたいところだ。
サイコロを転がしたら5が出た。今週、出目だけはすこぶる良い。
?マスに止まって追い風ゲット。
もうワンランク強いアイテムが全く手に入らないのが辛い所だけど、ここは我慢だ。

★3日目の2回目
5マス先にワープマス。何とか止まっておきたいところだが、サイコロは惜しいことに4。
?マスで追い風ゲット。
追い風ばかり手に入る。それもいいけど…追い風3つと追い風3兄弟でも交換してくれないかなぁ。。。

★4日目の1回目

1マス先にワープマス。4マス先に進むマスがある。
着実に6~7マス進むのを望むのなら、古のコンパス1を使ってワープマスに止まるのも有りかも。まともなアイテムも無いことだし、それでもいいか。
古のコンパス1を使用。当然の如く1が出て、ワープマスに止まり、クジラの潮に吹っ飛ばされて更に5マス進む。計6マスの進みとなった。

もっといい手もあったかもしれないけど、カタい手の方が自分には合っている。
このペースでいけば、今週も何とかゴール出来るかもしれないぞ。

★4日目の2回目
バトルマスで必ず1回だけ勝利できるポセイドンのお守りの効果がまだ残っているので、どこかでバトルしておきたい。
1・4マス先がバトルマスだけど、1はご勘弁願いたい。
サイコロを振ると、現在の状況で中途半端候補ナンバーワンの出目、3が出た。
戻るマスに止まるが、ポセイドンの盾で無効。

スタンプコンプリートで運命のコンパス獲得。
運命のコンパスすら強いアイテムに思える今日この頃。
現在5619位。ゴールまで後17マス。


★5日目の1回目

2マス先の戻るマスも気にならないし、何も考えずサイコロのご機嫌を伺うだけ。
退屈な展開で申し訳ないが、ゴール手前までこんな感じで行きそうだ。
サイコロを振ったら2が出た。

戻るマスだけど、ポセイドンの盾で無効。
何だか戻るマスにばかり止まっている気がする。
ポセイドンの盾のおかげで気にはならないけど…。
特徴の無いことが特徴の週って感じだ。
★5日目の2回目
良く言えば安定しているけど、悪く言えばイマイチお楽しみが無い。
日記を書いている以上、もっと色々なことが起きて欲しいものだ。
波乱を祈っている自分がいる(笑)。
サイコロの出目は3。
バトルマスに止まった。
しゃーくん出ろ!と願ったが、ありふれた最弱級のキャラ、ぴーくん登場。

ポセイドンのお守りの効果が発動して当然の如く勝利。う~む、もう少し強い相手と遭遇したかったな。
ぴーくんならアイテム無しでも楽勝なのに…。
戦利品は古のコンパス1ですって。
このゲームは、追い風と古のコンパス1とポセイドンの盾しか手に入らなくなったのか?w
現在8219位。ゴールまであと12マス。




みっくんの大冒険は「フルーツメール」で遊べます。
無料会員登録はこちらからどうぞ♪↓↓↓

フルーツメール
- 関連記事
-
- みっくんの大冒険日記☆「赤貧みっくん」12月17日~19日(1日目~3日目) (2012/12/19)
- みっくんの大冒険日記☆「ゴール寸前でギャンブルをやる」12月15日・16日(6日目~最終日) (2012/12/16)
- みっくんの大冒険日記☆12月12日~14日(3日目~5日目)「波乱よ起きろ!」 (2012/12/14)
- みっくんの大冒険日記☆12月10日・11日(1日目~2日目)「アイテムは無いがツキはある」 (2012/12/11)
- みっくんの大冒険日記☆12月8日・9日(6日目~最終日)「最後の最後に山場が…!」 (2012/12/09)