腎臓(尿路結石)結石!出たぁぁぁ~!ww☆今回は激痛にならず弱めの疼痛で凌ぎました!ボルタレンも使わず!


F1003837_r.jpg
久々にゲーセンのお話ですが、コナミのメダルプッシャーゲーム「スピンフィーバー」で、久しぶりにジャックポットを取りました。Red Jackpotで、1613枚はかなりの枚数です。実際に手元に落ちたのは900枚くらいでしょうか。

F1003834_r.jpg

F1003836_r.jpg
自分が通っている、預けメダルがあるゲーセンは2か所あるのですが(遠いので、たまにしか行けませんw)、このS店はフィーバーゲームがバンパー1回弾いて3枚なので(普通は2枚の所が多い)、かなり楽に100枚まで行ってジャックポットチャンスのサイドポケットが開きます。
この日は設定も良く、確変もそこそこ続き、普段は殆ど出ないフィーバーアイテム(ボール2球でフィーバーゲームなど)や、ダイレクト・フィーバーゲームなども出ました。
絶好のチャンスと思って粘り、18回フィーバーゲームをやって6回目のジャックポットチャンスでRed Jackpotを取ることが出来ました。
これでS店の預けメダルは4400枚くらいです。
スピンフィーバーを知らない方は「なんのこっちゃ?」ですよね(汗)。…なんかちょっぴりマニアックな話題でごめんなさいw






皆さん、こんにちは。管理人のなっつです。
最近「腎臓結石で困った~」など情けないことを言っていましたが、やっとのことで排石しました!

今回は激痛(疝痛発作)にならなかったので、病院へも行かず、痛み止めのボルタレンの座薬にもお世話にならずに済みました。もっぱら結石に良いとされる「流石茶」と酵素飲料の「ユアラーゼ」で凌ぎました。
こういう時って別の病気も心配ですが、もう痛みの種類で結石って分かりますからね。伊達に20年以上結石と付き合っていませんw

結石って、すっごく小さいものの場合は、自分で気づかないうちに排石している時もあります。でも今回は3mmはあったので、「出た!」としっかり分かって、結石も保存出来ました♪




流石茶やユアラーゼなど、結石や腎臓・肝臓に良いと言われるサプリについては、こちらの記事をどうぞ。
やった!ついに腎臓結石が出た~!お茶や酵素に頼りながら忘れた時にコロリン♪w☆腎臓&肝臓に良いサプリを紹介




F1003847_r.jpg

F1003849_r.jpg
今回出た腎臓結石はこれです。
相変わらずなっつを威嚇するかのように、ギザギザして光ってます。
「こっ、こいつ…今回も私のおなかを痛めつけてくれたな~…!」と、思わず拳でパンチしてやりたいところですが、手を怪我するから止めておきますw ガッチガチに硬いんだよな~これw




ただ、これからも油断は禁物です。暫く何事もなく、実に久しぶりに結石が出来て排石したわけですから、またぼちぼち石のタネが出来ているのかもしれません。また激痛が来たら仕方なく泌尿器科でエコーやレントゲンを取る事になります。ただし町の小さ目なお医者さんで。

でっかい病院へ行くと、やたらと検査の嵐で、事がどんどん大きくなりますからねw あれが本当に嫌なんだよな~。金額も高いし、そもそも病院が大嫌いだし、お医者さん苦手だしw
検査をどんどこやって、結果は「腎結石ですね」って、そんなの、分かってるっつーの!www
そんでもって、ボルタレンの座薬を数個貰うだけ。
いっつもそんな感じですよ。
自分の場合、よっぽどやばい状態でない限り、町の小さなお医者さんに診てもらうので充分ですね。

私はとにかく結石が出来やすくて「遺伝的なものが大きいのかもしれないね~」と、お医者さんにも十数年前に言われたことがあります(十数年前w)。副甲状腺は特に異常はないとのことです。
叔父が腎臓結石を100個以上排石しましたが、まさか私自身100個以上排石することになるとはww

またいつ結石が出来て疼痛が来るか分からないけれど、一個結石が出てくれて、本当に良かったです。
これで、下腹部や背中や横っ腹の痛みもマシになるでしょう。後は傷ついた尿管が良くなるのを待つのみです(^^ゞ
ご心配してくださった皆様、誠にありがとうございました




腎臓結石や胆石などの健康に関する記事のまとめは、こちら←からどうぞ♪






サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ





現在、主力のランキングサイト「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」。スノさんとナッツさんのバナーを1回ずつクリックしていただけたら、管理人の元気と勇気が湧きあがり、何よりも励みになります。
CTRLキーを押しながらだとタブで開けます。
応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
他のランキングサイトもクリックしていただけたら、飛び上がるほど嬉しいです>< (バナークリックでそれぞれのブログランキングサイトへジャンプし、投票されます)


banner (2)

ブログランキング・にほんブログ村へ


nattu


ブログランキング



FC2Blog Ranking


ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : 雑談
ジャンル : アフィリエイト

精神科通院☆恐怖の血液検査の結果☆なんと肝機能と腎機能が劇的に回復!その代り血糖値が…w


F1001024 -
かなり前の写真で恐縮です。3年前くらいのスノさんです。
スノさん、今もそんなに変わらないと思っていたけれど、こうして昔の写真を見るとやっぱり少し歳を取ったかな。
2歳と5歳では当たり前かもしれないですけどねw
性格も当時は本当に困ったさんだったんですが、今はかなり丸くなっているかも。それでもナッツさんにとってはしつこく付きまとったり威嚇したりと、かなり迷惑行為はしていますw
スノさんは本当にナッツさんにぞっこんなんです(爆)。
こうして普通にしている時は可愛いんですが…w







皆様、こんにちは。管理人のなっつです。
一昨日、懸案の4回目の精神科通院に行ってきました。

前回の通院(2週間前)に、恐怖の血液検査をやったので、その結果も聞くことになっていたのです。
ああ~、なんて恐ろしいw
2年前に内科&泌尿器科で血液検査をやって(その時は結石の激痛時ではあったものの)腎機能は普通の人の40%くらいしかないだの、肝機能は脂肪肝~肝炎クラス、中性脂肪に血糖値も高めと耳元で爆竹が炸裂しているかの如くギョッとしたものです。ビビりの自分にとって、あの時は生きた心地がしなかったorz

そして一昨日の診療で、先生から血液検査の結果を細かく聞きました。


なんと嬉しいことに、肝機能・腎機能ともに良くなっていました!!


しかもしかも、肝機能はγ-GTPがちょい高いくらいで(γ-GTPの基準値は12~70とのこと)、他は正常の範囲になっています!!
クレアチニンという腎機能の数値も0.96mg/dlと正常の範囲(クレアチニンの基準値は0.5~1.1mg/dl)。
これは本当に意外というか、信じられない気分で嬉しい誤算でした!
肝臓や腎臓のお薬も飲んでいなかったのに…!


・GOT(肝機能)…16

・GPT(肝機能)…25

・γ-GTP(肝機能)…82

・クレアチニン(腎機能)…0.96



これは一体何が良かったんだろう?
色々考えたけれど、一番良かったのは野草酵素ユアラーゼなどの健康食品・サプリメントかもしれない、と思ったのでした。多分、自分の体質に合っていたんだろうなぁ~って。

しかしその代わり(?)と言っては何ですが、残念ながら血糖値とHbA1c、そして血圧が良く無かったです。いや、かなり悪いな、これ…。
特に血糖値184、HbA1c8.6(食事4時間後)は、かなりまずい。これは普通に糖尿病です。血糖値がここまで悪くなっているとは…。


・血糖値…186(食後4時間)

・HbA1c…8.6

・血圧…171-92



ご飯を食べた後に頭がやたらとぼーっとするのは、血糖値が上がり過ぎていたからかもしれないと思いました。

う~ん…前はここまで高くなかったのに…どういうことだろう?とメリーゴーランドのようなゆっくり鈍いスピードで頭を必死に回転させて考えてみたのですが、「肝臓が良くなかった」ということで出来るだけ安静にしておかないと!という意識が強過ぎて、散歩以外できるだけ大人しくしていたので、慢性的な運動不足になって血糖値が上がってしまったのかもしれないです(勝手なこじつけ?w)。

今回の血液検査、トータルで見ると「行って来い」という感じですかね(^^;
いやいや、でも、肝臓と腎臓が良くなっていたことは本当に良かった。ビッグ・サプライズでした。

あとは無理しない程度に運動をして食事も気を付けて血糖値を下げる努力をして、糖尿の進行を食い止めて(下げて)合併症の腎臓病や動脈硬化・末梢神経障害などを引き起こさないようにするのが目標になるでしょう。内科にも行かないといけないし…そうだ、DHAやEPAも摂ってみようかな。魚の油は血糖値にもいいらしいですし。


今回の血液検査の本当の目的は、今飲んでいるデパケン錠(バレリン錠)の血中濃度を測るのが主な目的でした。
デパケンの血中濃度の数値は「バルプロサンNA」というんですが、これが120.4と結構高めでした。
なので、今まではデパケン200㎎を朝2錠・夕2錠飲んでいたのが、朝1錠・夕2錠に減りました。

最後に…精神薬の種類がまた増えました。
眠れない時に追加で飲む眠剤「ルネスタ錠2㎎」と、更に抗不安薬の「ソラナックス0.4㎎」1錠も飲むことに。この2種類のお薬、自分には合っているようで相当効きます。

今現在で飲んでいるお薬は…


・バレリン200㎎錠(デパケン) 朝1錠 夕2錠

・フルニトラゼパム1㎎錠(アメル) 寝る前1錠

・ソラナックス0.4㎎ 1日1錠

・ルネスタ錠2㎎ 眠れない時1錠




となりました。精神科に通院し始めて1カ月半、お薬が順調にどんどん増えています(爆)。
しかし、先生のお薬の選択がとにかく抜群に当たっている感じで、実際に体が非常に楽になってきていることもまた事実。動悸も減りましたし、些細なことで不安になることも減ってきました。

去年まであれだけ精神的にきつかったので、今はお薬に頼るのも仕方ないという感じです。とにかく全く眠れなかったですし、あの頃に比べたら…(^^ゞ

副作用の足の攣りや痙攣は良くなってきました。
ただ、歩くと踵や足首が痛いです。バレリン飲む前はこういう事は無かったのになぁ…。
それよりもきついのは、やはり頭が回らないこと。いっつもぼーっとして眠い感じです。というか、自分で言うのもなんですが、相当おばかさんになってしまっていると思う(笑)。凄く忘れっぽいし、文章も作りにくくて、特に固有名詞が思い浮かびにくくなっています。

副作用に関してはどうにもこうにもという感じですが、今は精神の安定の方が大事なので、これはもう仕方ないという感じで開き直ってます。
そのうちまた頭の調子も戻ってくれるかもしれないので(本当に戻るのか?w)、あまり気にしないで行こうと思いますw





自分の肝機能・腎機能が良くなったのは、やはりサプリの力が大きいと思います。こちらの記事も宜しければ読んでみて下さいね。

ボルタレンにチアトンカプセル…結石で使う薬はやけに身体が冷える☆腎臓結石や胆石に良い健康食品&サプリメント

やった!ついに腎臓結石が出た~!お茶や酵素に頼りながら忘れた時にコロリン♪w☆腎臓&肝臓に良いサプリを紹介





ポイントサイト初心者さんにも最適のげん玉。
クリック・ゲーム等、毎日の自力獲得額はトップクラス。
イベントも盛りだくさんで案件も豊富。
そして、なんと副業まで出来てしまう。
使える優良ポイントサイト。
下のバナーからの無料会員登録で、250pt貰えます!






現在、主力のランキングサイト「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」。スノさんとナッツさんのバナーを1回ずつクリックしていただけたら、管理人の元気と勇気が湧きあがり、昇龍拳の如くモチベーションも上がりまくります(^^ゞ CTRLキーを押しながらだとタブで開けます。応援どうぞ宜しくお願い致します!
他のランキングサイトもクリックしていただけたら、飛び上がるほど嬉しいです><


banner (2)

ブログランキング・にほんブログ村へ


nattu


ブログランキング



FC2Blog Ranking


ブログランキング






テーマ : 雑談
ジャンル : アフィリエイト

腎臓結石の薬の副作用で昨日の更新はお休みさせていただきました


F1002618 -







皆様、こんばんは。管理人のなっつです。

日曜日は体調不良と疲労でダウンしていました。
なんと12時間も寝ていました。
実は現在(10日くらい前から)、腎臓結石の為あまり体調が良くありません。転げまわるような強い痛みでもないので小さい結石だと思います。
とりあえず痛み止めで何とかなるのですが、その痛み止めの副作用が一番の問題で、だるさもありますし、頭がはっきりしないというか、ぼーっとのぼせている感じが続いています。
それに体が異様に冷えるので、軽い躁うつのような感じになったりします。色々と深く悩むようになりました。テンションのアップダウンも激しいのが(気分が高揚したり、落ち込んだり)自分でもやっかいです。
なのでブログを書くときは、出来るだけ気持ちが安定している時に書いています。

そんなこと言っても、結石の疼痛など辛さ自体がとにかく尋常じゃないので、副作用がどうとか言ってられずやっぱり痛み止めに頼るしかないのがまた悲しいところです(笑)。
肝機能や腎機能が落ちたり、それだけでなく右の腎臓が小さくなっていると言われたのも、長年の痛み止めによる疲弊が来ているのだと思います。確かにレントゲンを見ると小さくなっているのでびっくりしました(結構ショッキングでしたw)。

今までの経験上、体調が悪いと書いたら大抵アクセスもガタ落ちしてしまいますし、持病がしんどいとか書くのも「楽しくまったりしたブログ」を目指している当ブログとの雰囲気も合わない気がするので出来る限り書くことを控えていたのですが、正直に書くこともモットーとしているので読者様やお友達ブロガー様の方々に打ち明けないのも、自分的に心苦しいのです。

体調がいまいちでも、ポイントサイトでポチポチしたりゲームをプレイするなどは、痛みが気にならない時は普通に出来ております。というか今の自分には、ゲームで一喜一憂したり、ブログを書いたりするのはもはや生きがいの一つといっても過言ではないわけで、人生の大切なお供なのですw

ただ、ブログでちょっと難しい事や複雑な事を書いたり、コメントを書いたりするのは、体調によってかなり難儀だったりします。でも、体と頭が付いて行かないだけで、ブログやコメントを書くこと自体はとても楽しいんですよ(^^ゞ
コメントを下さるお客様や、ブログで繋がっている方々にもコメントが遅れたりするのがしょっちゅうで申し訳ありません…!
お返事はゆっくり書かせていただいておりますので、どうかお許しを><(質問などのコメントは、出来るだけ早くお返事させていただいておりますorz)

昨日は更新をお休みさせていただきましたが、本日は更新出来たら更新させていただきますね。いつも遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます!
それでは、おやすみなさい





現在、主力のランキングサイト「人気ブログランキング」と「日本ブログ村」。スノさんとナッツさんのバナーを1回ずつクリックしていただけたら、管理人の元気と勇気が湧きあがり、昇竜拳の如くモチベーションも上がりまくります(^^ゞ CTRLキーを押しながらだとタブで開けます。応援どうぞ宜しくお願い致します!♪
他のランキングサイトもクリックしていただけたら、飛び上るほど嬉しいです>< (バナークリックでそれぞれの部ラグランキングサイトへジャンプし、投票されます)


banner (2)

ブログランキング・にほんブログ村へ


nattu


ブログランキング



FC2Blog Ranking


ブログランキング




テーマ : 雑談
ジャンル : アフィリエイト

やった!ついに腎臓結石が出た~!お茶や酵素に頼りながら忘れた時にコロリン♪w☆腎臓&肝臓に良いサプリを紹介

F1001006 -
F1001007 -
良い写真が撮れず(撮ってもピンボケばかり…orz)再掲載が多くて恐縮です。タンスの中で縄張りを張っているナッツさんです。
睡眠改善薬のカローミン(←ドリエルと同じ)の袋なんか巣材にしています。こんなので温かくなるとも思えないし、これで一体どうやって巣を作るんでしょうか?w
そういえば、前はタンスが縄張りだったなぁ。今は天袋で威嚇しまくりで、首をウネウネさせてヘビみたいになってるけどw







皆様、こんにちは。管理人のなっつです。

ここ2か月ちょっと、毎日微弱な痛みが下腹部にあったので、「腎臓(尿管)結石が降りてるな」と思っていましたが、昨日ついに出ました!w やった!w

これが今回出た結石です。お食事中の方には申し訳ないですが…(^^;





F1002383 -

F1002388 -
まずまずの大きさ。2.5mmくらいでしょうか。
おっそろしいほど超ギザギザしてます。
こいつの持ち歌は、多分「ギザギザハートの子守歌」です。





おしっこしていると急に一瞬止まって、ポッ!!って結石が出たんですよ!ポッ!!って!
ほんと、擬音で表現したらポッ!!なんですよねw

今回出たのは、おそらく右側の尿管結石。
まだお腹の中には結石が何個かありますし、左側の尿管結石はまだ下りている最中ですが、とりあえずホッと一息ですw


母方の家系には結石持ちが多いので、私もそういう体質なのかもしれません。親戚に胆石や腎臓結石の人が多いんですよね。

20年くらい前に母から、私の伯父が「腎臓結石が今までに100個くらい出たんだって」と聞きました。その頃結石がまだ1個しか出たことがなかった私は「マジ?ふぅん、大変だったねぇ…」なんて気の抜けた返事してたのですが…まさか私自身が100個くらい排石することになるとは!ww

目に見える結石でも100個は出ているので、出ているのも気づかないくらいのごく小さな石も含めると、軽く200個は出ているんじゃないかなw

あまりにも結石が出来るので、血液検査で副甲状腺なども調べましたが、それは大丈夫でした。
はぁ~あぶねぇ~…良かった~…(´д`;)


結石って、排石して病院へ持っていくと、大抵はお医者さんが預かってしまうので、手元に残っている結石はわずかです。
…って、これだけあれば十分な気もしますが(^^;





F1002390 -
オールスター勢揃い。1円玉の右側にいるのが今回出た石。
左側の団体が今まで溜めていた石w 超でっかい奴は「リーダー」って呼んでます。
右側の石が「僕も仲間に入れてくれよ~」って叫んでいて、左側の石たちが「どうする?」「まぁいいか」って言っているようです。
この結石たち、小さなビンに入れてリボンでもつけたら「星の砂」になるんじゃないか。星の砂の割にはギザギザしすぎてますかね?w





しかし、ここ1年くらいちょこちょこ排石しているのに、不思議と疝痛・激痛にはなったことがありません。

現在、病院のお世話になりながら、並行してやサプリメントや健康食品・機能性食品も利用しています。
私が痛み止めなどの医薬品を使う頻度が激減しているのは、もしかしてこれらの食品が良いのかもしれないので、とりあえず紹介してみようと思います。
画像をクリックすると、ショップへ飛びます。
(ここから、以前の結石記事の再掲載となります。
熊胆圓など一部、加筆・修正しております。)




野草野菜発酵飲料ユアラーゼ 720ml




約60種類の自然の野草・果実などを1年以上かけて発酵熟成させて造られた酵素原液。

これを飲み始めたのは2014年2月からです。
偶然なのかそうでないのか分からないですが、急に腎臓結石がボロボロと排石されて驚きました(しかも、激痛なし)。



雑談☆やった!腎臓結石が一気にボロボロと排石!!私の体内で一体何が?w


結石の症状に良いとされるアカメガシワや熊笹・クコの実などが入っているのもポイントかな?
現在、毎日飲んでいます。
1本で1日25ml飲んで約28日分くらいですが、私はケチって1日20ml飲んで36日くらい持たせるようにしていますw(体調が比較的大丈夫な時期は1日10ml~15mlの時も)
ただ、痛みが気になる時は、40ml飲んでいます。
上のユアラーゼの画像をクリックすると、楽天市場の商品ページへジャンプします。



製品一覧 - 株式会社ミヤトウ野草研究所

血液をサラサラに!野草酵素原液 ユアラーゼのQ&A




栄光流石茶




腎臓結石・胆石に良いとされる薬草をふんだんに使ったお茶。無添加、天然の薬草。
尿管の蠕動運動を促して利尿効果もあり、結石の排石は早まります。痛みも軽減される気がします。

胆石にも確かに良いようで、何回か飲んでいると腹部の膨満感も楽になります。薬草の種類から言って、当然免疫の向上にも役に立ってくれるはずです。肝臓・胃腸の働きも助けてくれますよ。

このお茶は10年以上お世話になっていて、私の場合、痛みがしんどい時にピンポイントで利用しています。

買っているお店は「薬草の森はくすい堂」。
10倍ポイントも多いお店。5000円以上で送料無料。
送料・ポイントなどを含めたトータルでは、この「薬草の森はくすい堂」が最安値のようです。
上の流石茶の画像をクリックすると、楽天市場「薬草の森はくすい堂」へジャンプします。




アスタキサンチン




2014年9月から利用。えびやカニ・鮭などの赤色の色素成分の抗酸化サプリ。腎機能や肝機能・炎症・高血糖などに良いらしく、実力派サプリとしてかなり有名ですが、どちらかというと美容関係の方で、もっと有名かもしれないですw

現在、DHCのものを利用しています。20日分で600~1000円程度と比較的安いのがありがたいです。




オルニチン




腎機能や肝機能をサポートしてくれるありがたいサプリです。お酒の付き合いが多い方にもおすすめ。

私はこれもDHCのものを利用。アスタキサンチンと同じく、比較的リーズナブルなのも嬉しい♪




熊膽圓S(医薬品)



和漢生薬製剤の胃腸薬です。
牛胆やオウレン・オウバク・アカメガシワ・ウコン・アロエなどを配合しており、胃腸の他にも色々な症状に良いとされています。私は肝機能・胃腸・胆石の為に利用しています。
右腹部の痛みや膨満感などの胆石の症状が出ている時に頓服で飲んでいます。痛みはいつの間にか弱まり、そのうち消えているので大助かり。

常備薬として家に置いておくと、非常に頼れます。
自分の体質にもあっているんでしょうが、そんじょそこらの胃腸薬とはちょっと違います。胃のもたれや食欲不振・胸焼け・便秘にも抜群に効いてくれます。
お薬で有名な富山伝統の和漢生薬製剤。
胆石だけでなく、脂肪肝や(意外にも)腎臓結石の予防にも良いらしいです。多分、アカメガシワやウコン等の成分が効くんでしょうね。
牛胆は心臓・肝臓などにも良いみたいですよ。




牛胆:生薬名

ウルソ(ウルソデオキシコール酸)の作用機序:肝機能改善薬






私が現在利用している主な市販薬・健康食品・サプリはこの5種類です(他に時々マルチビタミン・ミネラルも飲んでいます)。

腎臓結石や胆石などの結石で辛い思いをされている方は、これらのお薬や食品に頼ってみるのもありかもしれません。
何しろこれらの薬や食品は身体にやさしいのが嬉しいんですよね。病気で体が弱っている時に、身体にやさしいという長所は最強ですw





健康食品やサプリメントは医薬品ではないので、相性やどのくらい力を発揮するかなど、当然個人差があるはずです。利用は自己責任ということでお願い致しますm(__)m


結石の急な痛みを凌ぐ方法についてはこちらの記事もどうぞ。
腎臓・尿路結石の疝痛発作時に痛みを和らげる方法






ポイントサイト初心者さんにも最適のげん玉。
クリック・ゲーム等、毎日の自力獲得額はトップクラス。
イベントも盛りだくさんで案件も豊富。
そして、なんと副業まで出来てしまう。
使える優良ポイントサイト。
楽天市場でのお買いものも1%のポイントが付きます!
このバナーからの無料会員登録で250ptプレゼント♪








ランキングに参加しています。
ナッツさんのバナーをポチッていただけたら、とても嬉しいです。
(クリックでにほんブログ村に飛びます)

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング、クリックで一票。
クリックしていただけたら、飛び上がるほど嬉しいです。
どれでも良いので応援ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
何とかスノさんのバナーも出来上がりました。
「ブログ王」はサイトに飛んだ後、「ランキング投票する」ボタンを
クリックすると投票されます。


banner (2)


nattu


ブログランキング



FC2Blog Ranking


ブログランキング





テーマ : 雑談
ジャンル : アフィリエイト

ボルタレンにチアトンカプセル…結石で使う薬はやけに身体が冷える☆腎臓結石や胆石に良い健康食品&サプリメント

F1002265 -





皆様、こんにちは。管理人のなっつです。

昨日あたりから、自分は気分が落ち込み気味。訳もなく漠然とした不安感が襲ってきます。
何故?と聞かれても、う~ん…よく分からないですw

ただ、異常に体が冷えています。
寒いぃぃぃ~…w(((゚Д゚lll)))

私は以前から、気分が明るい時と沈んでいる時の差が、かなりある方だと思うんですが、よくよく考えると、体が冷えている時に特に落ち込みやすい気がするんです。

あれかな?昨日・今日と、チアトンカプセルを飲んだのですが、それが今回の気分の落ち込み(プチうつ)の原因の一つなのは間違いなさそう。

お医者さんから貰った薬を使うと、妙に体が冷えてしまいます。
自分の場合、結石の痛みが弱めの時はチアトンカプセルかロキソニン、激しい痛みの時はボルタレンの座薬に頼っていますが…ボルタレンの座薬やチアトンカプセルなどの鎮痛剤を使うと、やたらと冷えちゃうんですね(^^;



ボルタレンサポ50mg-効果効能・副作用辞典[薬検索] All About


チアトンカプセル10mg-効果効能・副作用辞典[薬検索] All About


こうなると、お風呂に入っても何しても、寒いです。毛布をかけていてもダメ。冷え方は個人差があると思いますけど、自分の場合は本当に冷えるw

でも、結石の痛みというのは弱めでも辛いですし、最大級の痛みとなると、とにかくもう尋常じゃない痛みで、どんなに強がっても我慢できるもんじゃあありません。
「身体が冷える~」とか言ってられないんですねw

多分、持病の症状が出ていると気分的に不安な上に、薬を使うことで身体が冷えて余計に気分が落ち込む…そんな気がします(笑)。

皆さんは気分が落ち込んだ時、どうされていますでしょうか。自分はyoutubeで気分が落ち着くような癒しの音楽を聴いたり、鉄道の車窓の動画を見たり、本を読んで気分転換したり、ゲームに没頭したり、散歩したり…。それでもうつ状態が変わらなければ、セントジョーンズワート(西洋オトギリ草という抗プチうつハーブw)を飲んだり、寝たりしますw




最近気に入っている動画は、これです。

2時間【癒し・睡眠用BGM】眠りの達人 疲労回復・ストレス解消・リラックス効果音楽1

ここちよい眠りを 快眠・睡眠用BGM BGM for sleep well

四季の詞 蔓珠沙華

夢のハーモニー

急行きたぐにの旅 大阪→新潟

1)【車窓】★寝台特急「サンライズゆめ」東京~横浜




ところで現在の腎臓結石の状況ですが、なんと今年3月以降、疝痛・激痛に襲われたことは一度もありません。
「ちょっと痛いな~」くらいの疼痛はちょくちょくありますが、激痛にならないだけでも本当にありがたい。多分、細かい結石は弱い痛みと共に尿管を降りて、知らぬ間に排石されているんだと思います。

というわけで、ここで唐突ですが、私が現在薬以外で今飲んでいる健康食品・サプリを以下に書いていきたいと思います(私個人の感想付きw)。
画像をクリックすると、私が購入している(送料やポイントを考慮した)最安値のそれぞれのショップへジャンプします(^-^)




野草野菜発酵飲料ユアラーゼ 720ml




約60種類の自然の野草・果実などを1年以上かけて発酵熟成させて造られた酵素原液。

これを飲み始めたのは2014年2月からです。
偶然なのかそうでないのか分からないですが、急に腎臓結石がボロボロと排石されて驚きました(しかも、激痛なし)。



雑談☆やった!腎臓結石が一気にボロボロと排石!!私の体内で一体何が?w


結石の症状に良いとされるアカメガシワや熊笹・クコの実などが入っているのもポイントかな?
現在、毎日飲んでいます。
1本で1日25ml飲んで約28日分くらいですが、私はケチって1日20ml飲んで36日くらい持たせるようにしていますw
ただ、痛みが比較的気になる時は、倍の40ml飲んでいます。



製品一覧 - 株式会社ミヤトウ野草研究所

血液をサラサラに!野草酵素原液 ユアラーゼのQ&A





栄光流石茶




腎臓結石・胆石に良いとされる薬草をふんだんに使ったお茶。無添加、天然の薬草。
尿管の蠕動運動を促して利尿効果もあり、結石の排石は早まります。痛みも軽減される気がします。

胆石にも確かに良いようで、何回か飲んでいると腹部の膨満感も楽になります。薬草の種類から言って、当然免疫の向上にも役に立ってくれるはずです。肝臓・胃腸の働きも助けてくれますよ。

このお茶は10年以上お世話になっていて、私の場合、痛みがしんどい時にピンポイントで利用しています。

買っているお店は「薬草の森はくすい堂」。
10倍ポイントも多いお店。5000円以上で送料無料。
送料・ポイントなどを含めたトータルでは、この「薬草の森はくすい堂」が最安値のようです。
上の流石茶の画像をクリックすると、「薬草の森はくすい堂」へジャンプします。




アスタキサンチン




2014年9月から利用。えびやカニ・鮭などの赤色の色素成分の抗酸化サプリ。腎機能や肝機能・炎症・高血糖などに良いらしく、実力派サプリとしてかなり有名ですが、どちらかというと美容関係の方で、もっと有名かもしれないですw

現在、DHCのものを利用しています。20日分で600~1000円程度と比較的安いのがありがたいです。




オルニチン




腎機能や肝機能をサポートしてくれるありがたいサプリです。お酒の付き合いが多い方にもおすすめ。

私はこれもDHCのものを利用。アスタキサンチンと同じく、比較的リーズナブルなのも嬉しい♪




熊膽圓S(医薬品)

和漢生薬製剤の胃腸薬です。
牛胆やウコン・アロエなどを配合しており、胃腸の他にも色々な症状に良いとされています。私は肝機能・胃腸・胆石の為に利用しています。
右腹部の痛みや膨満感などの胆石の症状が出ている時に頓服で飲んでいます。痛みはいつの間にか弱まり、そのうち消えているので大助かり。

常備薬として家に置いておくと、非常に頼れます。
自分の体質にもあっているんでしょうが、そんじょそこらの胃腸薬とはちょっと違います。胃のもたれや食欲不振・胸焼け・便秘にも抜群に効いてくれます。
胆石だけでなく、脂肪肝や(意外にも)腎臓結石の予防にも良いらしいです。多分、アカメガシワやウコン等の成分が効くんでしょうね。
牛胆は心臓・肝臓などにも良いみたいですよ。




牛胆:生薬名

ウルソ(ウルソデオキシコール酸)の作用機序:肝機能改善薬






私が利用している主な健康食品・サプリはこの5種類です(他に時々マルチビタミンも飲んでいます)。
もしかして、これらのどれかが腎臓結石の症状を弱めてくれているのかもしれません。相乗効果を発揮しているのかも。

これらの食品は、腎臓や肝臓の働きを助けてくれるので、ありがたいです♪

もし腎臓結石や胆石で辛い思いをされている方は、健康食品やサプリメントに頼るのもいいかもしれません。西洋医学+東洋医学のミックス作戦は、非常に心強いですよ。サプリは体には間違いなく優しいので、症状を少しでも和らげたいなら、やってみる価値はあると思いますw





健康食品やサプリメントは医薬品ではないので、相性やどのくらい力を発揮するかなど、当然個人差があるはずです。利用は自己責任ということでお願い致します。


結石の急な痛みを凌ぐ方法についてはこちらの記事もどうぞ。
腎臓・尿路結石の疝痛発作時に痛みを和らげる方法






ポイントサイト初心者さんにも最適のげん玉。
クリック・ゲーム等、毎日の自力獲得額はトップクラス。
イベントも盛りだくさんで案件も豊富。
そして、なんと副業まで出来てしまう。
使える優良ポイントサイト。
このバナーからの無料会員登録で250ptプレゼント!








ランキングに参加しています。
ナッツさんのバナーをポチッていただけたら、とても嬉しいです。
(クリックでにほんブログ村に飛びます)

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング、クリックで一票。
クリックしていただけたら、飛び上がるほど嬉しいです。
どれでも良いので応援ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
何とかスノさんのバナーも出来上がりました。
「ブログ王」はサイトに飛んだ後、「ランキング投票する」ボタンを
クリックすると投票されます。


banner (2)


nattu


ブログランキング



FC2Blog Ranking


ブログランキング



テーマ : 美容・健康
ジャンル : アフィリエイト

カウンター
プロフィール

なっつ

Author:なっつ


「めざせ月収2万円!お小遣いサイト大作戦」へようこそ!
管理人のなっつです。
お小遣いサイト(ポイントサイト)に夢中の男子です!
特にお小遣いサイトのゲームが大好き♪

主な趣味は、手乗り文鳥飼育・ゲーム・ピアノ・読書・筋トレ・投資・鉄道、そしてもちろんお小遣いサイト。
好きな言葉は「チャンス」。ガラスのハートです。お手柔らかにお願い致します(^^;
腎臓結石や胆石・慢性副鼻腔炎(蓄膿症)・自律神経失調症・腎機能低下・肝機能低下など、持病も多いけれど、頑張って生きてます(笑)。

※追記
腎機能と肝機能はほぼ正常値になりました!
こちら←の記事をどうぞ。
(その代り、不安・不眠・焦燥感等の症状で精神科へ通うようになりました^^;)

※更に追記 2017.3
腎機能と肝機能がまた少し落ちました。多分、病院から貰っている色々な薬で、体に負担がかかっているんでしょう。
うわぁ…早く薬を止めたい(><;


現在、手乗り文鳥の飼育費用(将来の通院治療費も含む)をネットだけで稼ぎ出すということに挑戦しています(自分のお小遣いもできればちょびっと)。
目標は一か月2万円です。
飼っている文鳥は桜が「ナッツ(カタカナです)」白が「スノ」です。2羽ともオス。でも仲良し♪

私の名前「なっつ」はもちろんこの桜文鳥の「ナッツ」からいただきました。ちょっと紛らわしい気もするのですが、お小遣いサイトのゲームに登録している名前も殆どが「なっつ」なので、このままで行こうと思います。
ひらがなのなっつは私で(ローマ字のnattuも)、カタカナのナッツは文鳥です(笑)。

※2016年6月18日、桜文鳥のヒナの「こころ」がうちにやってきました。あだ名はココです☆



★このサイトは主に初心者さん向けのお小遣いサイトの情報をお届けします。完全無料・元手無し・ノーリスクの安全な方法でのお小遣い稼ぎのみ紹介させていただいております。
初めてポイント稼ぎをしたい方でも安心してできるように、丁寧に解説していきたいと思います。

それと同時に、お小遣いサイトのゲームのレポートや、PCブラウザゲーム「ドラゴンクエスト モンスターパレード」の無課金プレイ報告、腎臓結石などの健康の話題、手乗り文鳥などの記事も随時お届けしていきます!

お小遣い稼ぎと言ってもあまりガツガツせずに、ナッツさん・スノさんたちと一緒に楽しくまったりとしたブログを目指していきたいと思いますので、皆様宜しくお願い致します☆



★ブログ協力

母(ハピタス・モッピー・えんためねっと・フルーツメール キャンペーン報告・ゲームのデータ取り 他)

ナッツさん・スノさん・こころさん(遊ぶ・安らぎを与えてくれる)



★現在、コメントの返信や相互リンク申請の対応等は、体調が安定して余力のある時に、少しずつさせていただいております。体力の低下により、お返事は平均7~10日に一回程度で、以前よりも大幅に遅れております。本当にごめんなさい…!;;
何卒、ご理解・ご了承のほど、宜しくお願い致しますm(__)m


★相互リンク・コメント等につきましてはこちらをご一読いただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。
メルアドが記入されたコメントは、安全を考慮し公開できない場合がございます。


★以前から思っていた事ですが、管理人はコメントが下手な方だと思います(爆)。こう見えて、自分はかなりの人見知りです。
匿名掲示板のような雰囲気のコメントや、余りにも短いコメントは大の苦手で、どうレスすれば良いのか分からず、困ってしまう事が多いです;;
また、基本的なマナーも感じられないコメントも増えております。
コメントにつきましてはこちらをご一読くださいませ。


★激しい誹謗中傷コメントは、対処致します(匿名・名無しはブログでは通用しません)。
詳しくはこちら←を。



最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ&つぶやき

☆2017年6月17日
表示が重い気がするのでトップページの記事の表示を4件から3件に変更してみました。度々変更してしまい、ごめんなさい><

☆2017年5月31日
前にひいた風邪ですが、まだ完治しませんorz
こじれたという感じではなく、ただ長引いている感じです。咳に微熱に悪寒と、凄くひどい…という感じではないのですが、ここまで長くなると「早く治ってくれ」と思わずにはいられません;;w 風邪薬に頼っているのに…。自分の場合、よほどきつい時以外はネットやゲームなどをやっている方が気が紛れます。趣味がブログやゲームで良かったですw

☆2017年5月12日
右サイドバーに「管理人こだわりの逸品♪(アイテム編)」を追加してみました。自分が使ってお勧めできるものだけを紹介して行くコーナーです(嘘偽りなく!)。
ちょっと前ですが、「管理人こだわりの逸品♪(食べ物編)」も追加しました。まだラーメンばかりですが…。

☆2017年3月24日
ハピタスでAmazonギフト券増量フェアの記事中で、特典対象が「アマゾンギフト券利用分以外の決済金額が100円(税別)以上発生している場合」になっているので、アマゾンギフト券とクレカを併用すると良いと書きましたが、アマゾンでは2種類の支払いを併用することは出来ないようです。なので、クレカなど現金払いのみのお買い物でキャンペーンに参加するしかありません>< 申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げますm(_)m

☆2017年3月1日
トップページからの記事の表示数を、試しに3個から4個にしてみました。しっくりこなかったら、また変えるかもしれません(^^ゞ

☆2017年1月24日
この「お知らせ」ではご挨拶を書き忘れてしまっていましたが…(汗)、あけましておめでとうございます。
今年は少しアフィリエイト(じぶん割w)などにも慣れていって、お小遣い稼ぎの幅も広げていきたいと思います。東日本は大寒波でもの凄い寒さですが、皆様体調を崩されないようご自愛くださいませ。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

☆2016年12月16日
もうすぐクリスマスということで、当ブログも右サイドバーにクリスマスのブログパーツを貼ってみました。
もしかして、クリスマス当日までにちょこちょこ変えるかもしれません(^^ゞ
※追記・パーツを変えました。以前も使わせていただいたパーツです。プレゼントなどをマウスでこすると…?色々な仕掛けがあって、楽しいです♪
※更に追記・雪も降らせてみました。
※更に更に追記・26日になったので、クリスマスのパーツは終了しました。雪も止みました(爆)。

☆2016年12月7日
暫くの間、プロフィール画像をナッツさんから蝶々の画像に変更します。今年はネットでトラブルも多く、ナッツさんの画像だとナッツさんがいつも矢面に立たされている気がして、可哀想に思ってしまうのです。
これ以上トラブルが降りかかって来るなら、体が壊れてしまいます。その前に自分もさすがに自己防衛しないといけませんね。

☆2016年11月27日
本日を持ちまして、ブラウザゲーム「ドラゴンクエスト モンスターパレード」無課金プレイ報告の定期更新を終了させていただきました。
モンパレ記事は3年位続けてきましたが、現在の自分には、日記系のような毎日連続で書く記事の更新は、いささか厳しい状況です。
長らくお読みくださり、心より感謝申し上げます。
今後暫くは、ポイントサイトの情報や、文鳥・健康・レトロゲームの雑談などをメインにゆっくりまったりと更新していきます。なお、モンパレは引き続きプレイ続行です。体力面や精神面に余裕が出来ましたら、単発でモンパレ記事もぜひ復活させてみたいです。どうぞこれからも当ブログを宜しくお願い致します。
(※追記・ドラクエ モンパレ無課金プレイ報告、再開しておりますw)

☆2016年10月28日
左サイドバーにあるプロフィールの「ゴマダンゴナッツさん」の画像が、でっかくなりました。結構迫力あります。

☆2016年10月26日
ハッピーハロウィン!ということで、ブログの左サイドバーに魔女っ子の画像を付けてみました。
当ブログに合っているのかちょっと微妙な感じですが、なんか自分的に可愛らしかったので…w
(※追記・お化けとカボチャのイラストに変更しました。魔女っ子は右サイドバーに移動です。
私ってほんと、レイアウトセンスが無いなぁ^^;)

☆2016年10月21日
母が大腸のポリープ(1cm弱とのこと。ポリープの形は綺麗)を内視鏡の手術で切除するため、今日から入院します。かなり前から予約していて、手術はいきなり今日です。切る時はそれほど痛くないようですが、出血があるかもということを考慮して、2泊3日くらいの入院となりそうです。 その間、当ブログの更新はスローペースで記事も短めになるかと思います。コメントは暫くお返し出来そうにありません>< 申し訳ありませんが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
(※追記・母の内視鏡手術も無事に終わり、予定通り2泊3日で退院することができました。ポリープも良性で問題なしとのことです。良かったです><)

☆2016年8月16日
文鳥の動画をyoutubeにアップしました。 チャンネル名はnattin nannanです。
どうにも意味不明な名前ですが、「なっちん」「なんなん」、どちらもナッツさんのあだ名ですw
良さそうな動画を撮れたら、随時アップしていこうと思います♪

☆2016年7月31日
7月30日のモンパレ・異界の門の記事のタイトルに「柱の境界 Lv8」と書いておりました。正しくは「闇の境界 Lv8」でございます。今朝気づいて訂正させていただきました。何というか、すっごく恥ずかしいです。申し訳ありませんでしたorz

☆2016年7月9日
現在ネットに割ける時間が短くなってしまい、コメントの返信等が大幅に遅れてしまっております。本当に申し訳ありません!orz
いつもコメントくださる皆様(非公開の方々も…)、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

☆2016年6月18日
新たに桜文鳥のヒナをお迎えしました!
名前は「こころ」です。
でも、早くもあだ名で「ココ」と呼んでいることの方が圧倒的に多かったりします(^^ゞ 羽毛も生え揃っていて、飛ぶ事もできます(ただ、降りてくることが出来ない;;w)。
ふ化後30~40日目くらいと思われます。体は小さめですが、高栄養の挿し餌をガツガツ食べますし、もう~めちゃめちゃ元気です。
ブログにも時々登場することになると思いますので、これからもこころの事を宜しくお願い致します。
こころの記事はこちら←でございます♪

☆2016年4月26日
頑張り屋だったdynabookがついに壊れてオシャカになってしまいましたorz
ビックカメラで安いノートパソコン、ASUSのVivoBook X540LA ライトブルーを購入しました。さすがに快適で、意外と性能も侮れません。
PC購入したよ~の記事はこちら←でございます。

☆2016年4月4日
現在、ブログの両サイドバーをこちょこちょいじくり、工事中でございます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
PCのファンはまだ壊れずに、何とか持ってくれています。
うちのdynabookのファンは頑張り屋です(爆)。

☆2016年3月2日
PCのファンがまたあまり回らなくなってしまいましたorz アイスノンで冷やしながら何とかこうして更新していますが、ブラウザゲームをやっている時は強制シャットダウンになることもたまにあって、結構まずい状況です。
何日か更新が無ければ「PCで何かあって修理か買い替えしているか、入院でもしたんだな」と思ってくださいw
これからも宜しくお願い致します♪

☆2016年2月27日
以前記事に書いた通り、奇跡的に肝機能と腎機能がほぼ正常値になりました!
こちら←の記事です。 だいぶ前に結石がボロボロと排石したので、それが良かったのかも…。腎結石はまた出来るかもですが、かなり安心しました。 ただ、血糖値が高いのと、中性脂肪もちょい高め、そして不安感・焦燥感・プチうつなどの精神疾患や自律神経失調症などはまだまだ長いお付き合いとなりそうです(精神科のお薬で不安などの症状は和らいできました)。早く良くなるように努力して行きたいと思います。

☆2016年1月11日
年も明けて、ブログも徐々に再開させていただいております。ゲームの無課金プレイ報告もゆっくりペースで再開させていただきました。
泌尿器科に加えて精神科にも通うようになり「今年どうなっちゃうんだろうなぁ…?」と自分でも思ってしまう程、まだまだ本調子には程遠いのですが、こうして文章を書くことも自分にとって頭のリハビリになっているというか…何とな~くプラスになっているような気がします(闘病中の自分にとって、頭を使う貴重な機会だからなぁ~w)。
皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

☆2015年12月3日
体力面・精神面を考慮し、暫くブログを休止させていただくことになりました。モンパレ・インサガ無課金報告もひとまず休止です。
突然のご報告となってしまい、大変申し訳ありません。理由は色々あるのですが、その中の一つを挙げると…実は、今の生活をお医者さんに正直に告げたら、怒られてしまいました。
さすがにびびりました;;
復帰は未定ですが、体力が回復したらまたゆるりと頑張ろうと思います♪

☆2015年12月1日
ページの表示が重たい気がするので、記事の表示数を4件から3件に減らしてみました。 少しはましになったような気がするのですが…。
4件目以降の表示は、お手数ですが「次のページ」をクリックお願い致しますorz
なお、気になることがあったら、記事数の表示を再度変更するかもしれません。その時はまたお知らせさせていただきますね(^^;

☆2015年11月30日
無重力の騎士さんからコメントをいただきました。
釣神の記事で、なんと報酬48pt=0.4円と書いておりましたorz
ポイントタウンのレートは20pt=1円なので、正しくは2.4円でございます。
念のため電卓で計算しているのですが、多分20のところを120で割って、答えに疑問を持たなかったようです(爆)。もう全然気が付きませんでした。これは今年ダントツのミスかもしれません。
うーん…やっぱり頭がどうかしてますね~(汗)。
今回は本当に凹みました。
お恥ずかしい限りです…。
本当に申し訳ありませんでした;;

☆2015年11月5日
母から風邪をうつされたらしく一昨日あたりから体調を崩してしまい、現在、更新ペースがゆっくり気味になっております。すみません><
でもゲームやブログは自分の楽しみなので、いつも通り毎日やってますw
早く風邪を治すため生姜湯に頼っていて、正直美味しくは無いけれど、体はとにかく温まりますよ!

☆2015年10月25日
10月24日のモンパレ記事中で、10月23日の記事に使ったハートナイトの画像をまた使ってました。全然気づかなくて、文章まで別のを付けていました。
自分に呆れます(汗)。
文章の流れも変になるので、敢えて修正せずそのままにさせていただきました。 本当に申し訳ありませんでした。

☆2015年10月22日
10月22日のインペリアルサガの記事ですが、記事のトップの画像がサガではなく、なんとモンパレになっておりました。気付いた瞬間、かなり凹みました。もう~マジで何やってるんだろ…(汗)。
本当にごめんなさいorz

☆2015年9月17日
2時間半の悪戦苦闘の末、やっとのことでブログタイトルを中央に持ってくることが出来ました!!;;w
うおぉ~…!2年半越しの悲願達成!ww
一行一行が短いのであんまりかっこ良くはないけれど、今までよりかはいくらかましかと思います。
スタイルシートなんてまともにいじるのは初めてで、本当に怖かったです…w これからも宜しくお願い致します!

☆2015年8月7日
コメントを下さった皆様へ。 現在体力的に余力が無く、いただいたコメントのお返事が普段よりもかなり遅れてしまいそうですorz
本当に申し訳ありません;; これからもどうぞ宜しくお願い致します!m(__)m

☆2015年7月5日
7月3日の記事のタイトルで、「ドラクエ モンパレ無課金プレイ報告」を2回繰り返して書いていました。いくら何でも頭ボケ過ぎです…orz
本当にごめんなさい><

☆2015年6月26日
現在PCのバッテリーが消耗していて、PCが使えたり使えなかったりと不安定な状態になっています。
バッテリーが完全に使えなくなったら、バッテリーかPC自体を買い替えになるので、その時は数日更新出来ないことも出てくると思いますが、何卒ご了承ください…!orz

☆2015年6月12日
モンパレ無課金報告のタイトルと文章中で「いきなりインテ」と書くべきところを「いきなりピオラ」と間違えて書いておりました。
はぁ…なんてこった…orz
もう~穴があったら入りたいどころか、穴を掘り過ぎて地球の裏側!?というくらい恥ずかしいです。
訂正させていただきました。本当にごめんなさい…!

☆2015年5月7日
ドラゴンクエスト モンスターパレード無課金プレイ報告のリンク集を作成しました。

☆2015年4月22日
現在、コメントの返信が全体的に遅れてしまっております。申し訳ありませんorz
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

☆2015年2月23日
ブログのサイドバーのレイアウトを変更致しました。

☆2015年2月1日
ウィルスバスターの期限が切れるので、本日購入してインストールしますm(__)m PCの状態が非常に不安定なので、インストールでどうなるか分かりません。もしも更新が途絶えたら、PCが壊れてあたふたしていると思っていただければ…(^^ゞ
その時は、早くPCを買って、早くネットに復帰出来るよう頑張りますw
(2月2日…無事にインストール完了し、PCが壊れずに済みました!)

☆2015年1月20日
げん玉の紹介バナーがエラーになるトラブルがありました。現在は復旧しているようです。 げん玉バナーのエラーを教えてくださったお友達のみるきーさん、どうもありがとうございました!m(__)m トラブル中にバナーをクリックしてくださった方には、申し訳ない気持ちで一杯です。 本当にごめんなさい(>_<)

☆2014年12月10日
ドラクエ記事をUPしましたが、内容がおかしい点があることに気づき、一度取り下げさせていただきました。申し訳ございません…!

☆2014年12月5日
身体の冷えによるプチ鬱や結石の痛みなどにより、ブログのコメント返信が滞ってしまっておりますorz 返信がゆっくりペースになってしまいますが、どうぞこれからも宜しくお願いします。本当に申し訳ございません…!

☆2014年10月13日
修理に出していたノートPCが戻ってきて、17日ぶりにネットに復帰出来ました。これからも頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します♪

☆2014年8月29日
プロフィール画像のナッツさんの写真を少し大きくしました。

☆2014年7月30日
モンパレ記事のタイトルに「たつじん」と書いておりましたが、正しくは「すごうで」でございます。 訂正させていただき、深くお詫びさせていただきますm(__)m

☆2014年7月5日
相互リンク・コメントについてのページを加筆・修正致しました。

☆2014年5月30日
現在、コメントの返信に平均4日程度かかってしまっております。 誠に申し訳ございません…!orz
これからも何卒宜しくお願い致します。

☆2014年2月9日
相互リンク様のリンクを更新順に並ぶように変更させていただきました。

☆2014年1月2日
2014年より、トップページ以外の相互リンクの場合、当ブログでもリンク集への掲載となりますので、ご了承くださいますよう、お願い致します。 尚、上述にあてはまるサイト様は移動させていただきました。申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。



新たな文鳥をお迎えしました!
「こころ」です♪
キャプチャ f1003 -_r -_r

桜文鳥のヒナが我が家にやってきました。 名前は「こころ」です。 でもすでに「ココ、ココ」と呼んでいるので、こころでもココでも、もうどちらでもいい感じですw 本名はこころで、あだ名がココです。
ココは体は小さいですが、非常に元気。スノさんはヒナのココに早くも求愛ダンスをやってます。どうなってるんだ、スノさんの頭の中はw
果たしてココはオスなのか、それともメスなのか?(※追記・さえずって求愛ダンスもしたので、オス♂確定です。オス3羽の生活になりましたw)
新しい家族「こころ」を、どうぞ宜しくお願い致します♪
こころの記事はこちら←です。


キャプチャ nattu1
↑こちらはおなじみナッツさんw


キャプチャ suno1 ↑そしてうち唯一の白文鳥、スノさんです。


ナッツさんたちの動画
悪戦苦闘の末、やっとのことで手乗り文鳥の動画をyoutubeにアップすることが出来ました! チャンネル名はnattin nannanです。意味不明な名前ですが、「なっちん」「なんなん」、どちらもナッツさんのあだ名ですw まずまず良さげな動画が撮れたら、随時アップしていこうと思います。宜しくお願い致します♪
マーケット情報
クリック募金
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンク様

相互リンクしていただいている ブログ様です♪
更新順で表示されるようになっておりますm(__)m
24時間以内に更新されたブログ様はアイコンが付きます☆

お気に入りリンク
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ポイントサイト
17位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村
タグクラウド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
免責事項など
★当ブログの記事の内容については出来る限り正確な情報を記すよう努めておりますが、紹介しているポイントサイト等を利用する事で発生したトラブルや損失、損害に対しては一切責任を負いません。商品購入の案件やゲーム課金等は自己責任 という事を前提にご利用願います。

★記事に記載されているポイントサイトのキャンペーン等の情報は、更新された当時のものです。
そのため、キャンペーンが終了しているものもございます。ご了承くださいませ。

★掲載しているゲーム日記の画像等は、あくまでも個人的な趣味の範囲で掲載させていただいております。 ブログ記事に掲載しているゲーム画像等の著作権は、ゲーム会社・運営会社に帰属します。

★当ブログの記事の文章や、管理人が撮影した画像等の無断転載などは一切禁止致します。
忍者カウンター
 



 



ブログランキング
現在、主力のランキングサイト
「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」。
スノさんとナッツさんのバナーをクリックしていただけると、何よりも励みになります!
CTRLキーを押しながらだとタブで開けます。ポチっと一票、どうぞ宜しくお願い致します♪
バナークリックでそれぞれのブログランキングサイトへジャンプし、投票されます。


にほんブログ村 小遣いブログへ

nattu
ブログランキング
ブログランキング


FC2ブログランキング
FC2ブログのランキングです。
ぽちっと一票、どうぞ宜しくお願い致します♪

FC2Blog Ranking

ドラクエ モンパレ
無課金プレイ報告 リンク集
ドラゴンクエスト モンスターパレード無課金プレイ報告のリンク集を作ってみました♪
(更新 2016.12.10)

ドラゴンクエスト モンスターパレード無課金プレイ報告 リンク集☆2013年11月~2015年9月後半


管理人こだわりの逸品♪
(食べ物編)
ここでは管理人お勧めの商品を紹介させていただきます。
気になる商品がありましたら、バナーをクリックして商品ページへジャンプしてみてください。
今の所はラーメンが多いですが(笑)太麺好きなら必ず満足出来ると思います。どれも自信をもってお勧めする、超一級品です。


曽我製麺



曽我製麺は約120店舗ある喜多方市内のラーメン店の約半分のお店から注文されている製麺会社。
つまり、喜多方ラーメン=曽我製麺の麺と言っても過言じゃないのです。 太縮れ麺の旨さはもちろん、タレに漬け込み煮込んだとろとろのチャーシューは絶品♪
もちろん、放射線検査済み(バナーからジャンプしてご確認ください)。安心してガッツリ食べられます。麺は2分くらいの茹で時間がお勧め。



小西の会津喜多方ラーメン



自分が福島にいる頃から食べまくっていた小西製麺の麺。 抜群に美味しい、もちもち、しこしこの太縮れ麺。「旨い!」の一言です。醤油味だけでなく、味噌味との相性も抜群。
麺のボリューム感も凄くて(160g)、会津喜多方ラーメン好きなら必ず満足できるはず。
鍋のしめにもバッチリ合います。
とにかくコシが抜群で小麦の香りも良く、会津ラーメンならこれ!という感じの、お勧めの逸品です。食べたら絶対に大納得、私もまた注文しようっと♪



管理人こだわりの逸品♪
(アイテム編)
こちらはアイテム編です。全て自分が使って「これはいいぞ!」と思った物を紹介しております。
時代も時代なので、アウトドアやサバイバルに使えるアイテムが多くなりそうです。
気になる商品がありましたら、バナーをクリックして商品ページへジャンプしてみてくださいね。


VICTORINOX マルチツール 0.7322.T2 スイスカードライトT2 BL「クリアブルー」



管理人が昔から愛用している「VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスカードライト」。 プラスチックなのに意外と頑丈です。
カード状になっていて、重さ僅か約26gと軽量。財布にも入っちゃうのですから、驚きです。
機能はレターオープナー・ピン・ハサミ・ボールペン・ピンセット・ルーペ・マイナスドライバー2種・プラスドライバー2種・LEDライト・スケール(cm) ・スケール(inch)。見た目もかっこ良くて、買えば納得。持っていれば必ず重宝します。特にLEDライトやハサミがありがたいです。
価格も思ったよりも安いのがまた驚き(笑)。色も青の他に赤や黒などもありますよ。


☆お知らせ☆
キャプチャ m 7.16 7 -
2013年7月16日、フルーツメールのスゴロクゲーム、「めざせ!宝島 みっくんの大冒険」で、案件利用封印プレイで2位入賞することができました!応援して下さった皆様、本当にありがとうございます!記事はこちら←です♪





厳選!優良お小遣いサイト
★PC用
このコーナーでは、ポイント生活の主力になる優良サイトを厳選して紹介致します。
安全・安心、そして貯まりやすい。そして、すべて自力で最低交換ptまで届く、イチオシの優良サイトです。もちろん、すべて無料で利用できます♪




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

★ハピタス
☆イチオシ!!☆
お小遣いサイト屈指の還元率を
誇るドル箱がリニューアル!
このサイトの最大の特徴は「お買いものあんしん保証」
なんと、お買い物案件のポイントを保証してくれるんです!
お買い物案件利用なら、ハピタスが一番。他にもメールクリックやハピタス宝くじなども美味しいですよ!1pt=1円なので、時間効率もピカイチ!しかも、交換手数料も無料で、最低交換ptのハードルも低いです。
ここはシンプルに稼げるので、本当にお勧めできます。
クレジットカード・カードローン・証券会社やFX、銀行などの口座開設の案件は是非ここで利用したいところです。
上のバナーからの無料会員登録で30ptプレゼント♪
※追記・評価を上げました。紹介のキャンペーンなど他サイトに比べて頭一つ抜けています。それも分かりやすいのがGOOD!)






★げん玉

☆超お勧め!!☆
東証マザーズ上場企業「リアルワールド」が運営する、国内最大級ポイントサービス。
クリック・ゲームも充実しているので、自力で楽に最低交換pt(3000pt)までたどり着きます。特にゲームは、げん玉電鉄・モリモリ選手権・モリゲー・ビンゴゲームと数多く、その一つ一つがまた面白い。そして、なんと副業まで可能なので、積極的に稼ぎたい方にもお勧めできます♪
正直言って、私がとやかく言う必要が無いくらい、諸手を挙げてお勧めできる最強ポイントサイトのひとつであることに間違いありません。自力獲得・娯楽性・紹介制度などなど、隙が全く見当たりません(笑)。
私も毎日しっかり楽しんで稼がせていただいておりますm(__)m
とにかく使わないと勿体ない優良サイト上のバナーからのご登録で250pt貰えます♪




i2iポイントサイトへのご招待です♪

★i2iポイント

☆超お勧め!!☆
2014年6月にオープンしたポイントサイト♪
登録してびっくりしたのですが、ログインするだけで10pt貰えて、ガチャでも1日1回10pt~100ptが必ず貰えちゃうんです。
凄いのは自力獲得だけではなく、友達還元ポイントはなんと50%~90%もあります!w
4000pt(400円)から換金可能で、銀行振り込みの手数料も無料と、とにかく何から何までスーパー太っ腹。
業界に新風を巻き起こすに違いない、期待のポイントサイトです。
上のバナーからの登録で1000pt
(100円)貰えます。
登録後の管理画面→プロフィール入力で更に1000ptプレゼント!
私のお友達ブロガーさんも多数登録されている、おすすめポイントサイトです♪
※追記・評価を上げました。
やっぱりこのサイト、良いです。
自力獲得ptのお手軽さは天下一品でしょう)




暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

★ポイントインカム

☆超お勧め!!☆
ブロ友さん達の間でも評判が最高に良いポイントインカム。私も遅ればせながら登録してしました♪ 利用してみて分かったのですが、やっぱりここは凄いです。評判通りの優秀さ。 無料ゲームがバラエティ豊かなのはもちろん、案件の豊富さ、超高還元率、友達紹介システムまで、とにかくGOOD!
ステータス制度やトロフィー制度など、お得な制度もてんこ盛り。
見た目もインパクトあるサイトなんですが、ポイントサイトの基本であるクリックポイントもしっかりあります。 欠点は殆ど見当たらないんじゃないかな?
おまけにオリジナルキャラクターのポ太郎&ポタ美も可愛いし♪
ここを押さえておくだけで毎月のお小遣いは確実にアップするでしょう。
自信を持ってお勧め出来るサイトです。上のバナーからのご登録で1000ptプレゼント




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

★ポイントタウン

☆超お勧め!☆
東証マザーズ上場会社「GMOメディア」が運営するポイントサイト。赤マル急上昇。大手が運営しているだけあって、信頼度&安定度は抜群です。 案件も豊富で紹介制度も充実しているのですが、何といってもゲームがやたらと充実しているんです。
釣神・戦国!姫のお宝さがし・フォーチュンドロー・リーグオブジュエルなどなど、楽しく稼げるゲームが盛りだくさん!新しいポイントサイトゲームは、このサイトから導入されることが多いです。
使ってみて分かったのですが、無料ゲームだけでも相当稼げますよ、このサイト(笑)。
ゲーム好きの方、ゲームで稼ぎたいなら、絶対に押さえておきたいサイトと言えるでしょう!






★ECナビ
☆お勧め!☆
雰囲気がとても良い、老舗の超優良ポイントサービス。信頼度は五つ星!
メールクリック・バナークリックなど、自力獲得ptのコンテンツが盛りだくさん。
ゲームも・ポイント畑・クッキングマスター(スゴロク)・宝くじなど充実しています。
特にメールクリックの効率の良さ・美味しさはピカイチ。
管理人は時間の都合で暫くの間
メールクリックと(気が向いたときに)検索くらいしかやっていなかったのに、コンスタントにポイント交換できているので、この事実がどれだけ稼ぎやすいかを物語っていると思います(^-^)
更に家族登録も可能なのがとても良心的(メルアドはご家族分のメルアドをご用意くださいね)。
毎日やることをやっていけば、あっという間に(自力のみで)最低交換pt(3000pt)まで届きますよ。
上のバナーからのご登録で500pt貰えます。つまり、あとは
2500ptゲットすれば最低交換ptに届くわけですね。楽勝です♪




フルーツメール

★フルーツメール

☆まずまず☆
豪華な懸賞が大人気!老舗の優良ポイントサイトで家族登録も可能。ビンゴ・あみだくじ・みっくんのフルーツ農場生活など、ゲームが非常に充実しています。他にもバナークリック・検索ゲーム・検索pt・メールptなどなど、稼げるコンテンツが一杯♪上のバナーからの登録で500pt貰えます。
解説と評価はこちら←です☆
※追記・残念ですが、評価を一段階下げました。メールクリックが1通1ptが多くなり、大幅パワーダウン。これは痛すぎます。
フルーツ「メール」なのに…。
ビンゴゲームの美味しさが残っているのは救いですかね;)




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

★GetMoney!
老舗のポイントサイトです。
クリックも多く、ゲームも充実
していて楽しく稼げます。
pt交換手数料が無料なのが◎。家族登録もOKで良心的。
亜紀ちゃんもかわいい♪
ついでに紹介制度も「2ティア
50%」でとても魅力的。
解説と評価はこちら←です。




無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

★すぐたま

ネットマイル社のポイントサイトです。老舗のポイントサイトならではの安定感&安心感が魅力的。 他のポイントサイトは10pt=1円が多いですが、このすぐたまは2mile=1円とレートが良いです。マイルはすぐたまとネットマイル共通で使えるので便利。
ゲームやアンケートも多く、マイルを貯める方法が多いのが嬉しい。特にミニアンケートは簡単でお勧め。上のバナーからのご登録で50mile貰えますよ♪





厳選!優良お小遣いサイト
★スマホ&PC用
このコーナーでは、PCと携帯でしっかり稼げるサイトを紹介致します。 まだ2つのサイトだけですが、どちらも信頼度抜群で貯まるのを実感できます。
安全・安心、そして自力獲得ptも、げん玉やポイントタウンに負けていませんよ!




モッピー!お金がたまるポイントサイト

★モッピー
☆イチオシ!!☆
スマホとPC両方を登録すれば、間違いなく最強候補のお小遣いサイト。無料ガチャ・クイズ・メールクリック・モッピーアドベンチャー・アンケート・スクラッチなどコンテンツが多く、ポイントの溜まり方は最速レベル。
交換先も非常に多彩。
しかも1pt=1円。
案件の還元率と自力獲得ptのバランスが非常に良く、更に家族紹介も可能!!登録していないと絶対に損だと言いきれてしまうくらいの超優良サイト。




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

★お財布.com
☆超お勧め!☆
老舗の優良お小遣いサイト。
「お財布スタンプラリー」が時間効率が良く、スマホとPC利用でひと月に100円以上稼げて美味しいです。
他にもクリックポイント付きメールも多め。1コイン=1円なので効率も良く、自力獲得に関しては意外と穴場でお勧めです。
上のバナーからの登録で150コイン(150円)プレゼント!
登録者数も多く、信頼できるサイトですよ♪





優良アンケートサイト
ここでは、アンケート数・安全性・信頼度・ポイントの貯まる
スピードを考慮し、管理人が自信を持ってお勧めできるアンケートサイトを紹介させていただきます。



マクロミルへ登録

★マクロミル
☆お勧め!☆
超有名、老舗のアンケートサイト。とにかく配信数は多いし本アンケートにも行きやすいでとにかくポイントが貯まりやすいです。
極端な話、時間に限りがある人は、アンケートサイトはここだけでも良いくらい。
しっかりガッツリ稼げる、優良サイトなのです。





人気ブログランキング
「忍者AdMax」
広告表示だけで収入に!
忍者AdMax




腎機能・肝機能向上!
お勧めサプリメント・健康食品
肝機能&腎機能、結石で本気で悩んでいた管理人も、パワーを実感!自信を持ってお勧め出来る実力派の健康食品&サプリメントです。 こちら←の記事もどうぞ!
結石の疝痛発作・疼痛のコントロール(凌ぐ方法)については
こちら←の記事をご覧ください。






















 
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


モッピー!お金がたまるポイントサイト