フルーツメール めざせ宝島!みっくんの大冒険☆アイテム解説☆後編

キャプチャ fm16



皆様、こんにちは。管理人のなっつです。

今回は「フルーツメール みっくんの大冒険」のアイテム解説の後編です。

前編は下のリンクからどうぞ♪ 追い風~古のコンパス6まで解説しておりますm(__)m



フルーツメール めざせ宝島!みっくんの大冒険☆アイテム解説☆前編




♪星の説明

星はアイテムの強さを表しているわけではなく、入手のしやすさの目安を表しています。

例…★★☆の場合は2.5、2と3の中間くらいと思ってください(←星の付け方に困った時です・笑)。
星1.5を付けたアイテムもありますが、スタンプコンプリートでは貰えません(コンプで貰えるのは運命のコンパスのみです)。


1個…アイテムマス・?マス・スタンプコンプリー
    トで貰えるアイテム。
    運命のコンパス専用の星(笑)。

2個…アイテムマス・?マス・バトルマスなど、
    ゲーム中でかなり頻繁に貰える。
    入手しやすいアイテム。

3個…アイテムマス・?マス・バトルマスなど、
    ゲーム中でたまに(運がいい時or設定が
    良い時・笑)貰えるアイテム。

4個…バトルマスで稀に貰うことが出来るアイテ
    ム。

5個…案件利用無しでは、まず貰えないアイテム。






キャプチャ fm 15
みっくんの大冒険の基本マップです。




キャプチャ fm8

☆祈りの笛  ★★★★

必ず10マス進める、かなり強いアイテム。
強さとしては幻の真珠3程度ですが、ランダム要素が無く、絶対に10進めるというのが強み。
ゴールまであと10マスというところでこれを使用してゴールに一気に飛び込みたいところですが、何故かそのマスは戻るマスになっている(笑)。
なので、祈りの笛を使ってゴールに入るには、事前にポセイドンの盾を使うか、ゴールまで7マス地点の戻るマスに止まって(うまく)3マス戻って10マス地点に止まるしかないのです(爆)。
因みにスタートから10マス目・15マス目も戻るマスになっていることが多いので、スタート直後にいきなり奇跡の笛や祈りの笛を使うのもなんかもったいない。何もここまで冷遇しなくても…orz
とはいえ、1本持っていれば非常に心強いアイテムなのは間違いありません。
以前はしゃーくんが持っていましたが、現在はレアキャラ(?)の、らっくんが持っているようです。



☆奇跡の笛  ★★★★★

必ず15マス進めるという、最強クラスのアイテム。
しかし、上位争い(それも、10位以内)となると、どうしても幻の真珠4・5の大きい出目にはかなわないというのがちょっと悲しい。
更に、何故かゴールまで15マスのマスは戻るマスになっているので(意図的にこういうマップ構成にしているのだと思うw)、奇跡の笛単独でゴールにダイレクトに飛び込むのは難しい。
5マス先の戻るマスに止まって偶然5マス戻って来るか(笑)、事前にポセイドンの盾を使うかしか無さそう。ただ、10位以内を狙っている場合、盾を使っている暇は無いのが、また…(^^;
自分としては、15マス先に進む系のマスがある時に奇跡の笛を使ったほうが有益な気もするなぁ…。
特にうまくワープマスに止まれれば合計で20~21マス進めるので、なかなか強力だと思います。
色々書きましたが、充分強いアイテムですよ。念のため(笑)。
因みに、ボーナスステージのスタート地点(30000pt山分けマス)で奇跡の笛を使うと、1周してきて30000pt山分けに一発で止まれます。
勿体ない?w



キャプチャ fm9

☆運命のコンパス  

出目が4~6に限定されるアイテム。
スタンプコンプリートで貰える上に、?マス・アイテムマスでもまずまずの頻度で貰えるので、1か月もマップ上をうろついていれば、アイテム欄に5~6個は溜まるはずです。
割と簡単に入手できるアイテムですが、その利用価値は高いです。
目的のマスへダイレクトに止まるのを狙う、または距離を縮めるのに重宝しますし、シンプルにスピードアップにも使えます。
このアイテムを溜めて上手く使えるようになるだけで、ゴールの難易度が確実に変わります。
「どうしてもゴール出来ない!」と言う方は、まず出来るだけゲームに参加してスタンプを押して、このアイテムを溜めて行きましょう。
運命のコンパスがアイテム欄にたくさんあるだけで、何とかなりそうな気になってくるというものです(笑)。



☆いちかばち舵  ★★★

サイコロの出目が、奇数なら1マス、偶数なら8マス進めるアイテム。
案件利用無しではなかなか貰えないですが、?マス・アイテムマスでたま~に貰えることがあります。私の考えですが、経験上このアイテムが出る時は、設定が良い…のではないのかな~なんて思っています(笑)。
このいちかばち舵、うまく行った時と行かない時の差が激しいので使いどころに困る…。
ゴールまで8マスの所で使うと、偶数ならゴールだけど、不運にも奇数が出てしまうと…1マス進んで戻るマスに突入という最悪なコンボになってしまうんです(--; 正に丁半博打w
このいちかばち舵は、スピードアップアイテムとして使うのが良いかも…。
奇数の出目が出てしまった時の為に、1マス先が進む系のマスの時に使ってみるのはどうでしょう?(笑)。奇数が出てしまっても、それなりにマスを進める状況なら使ってみようというわけです。
リスクを減らす使い方が重要なのではないか、と思います。偶数が出れば、もちろん良しです。



キャプチャ fm10

☆女神の羅針盤  ★★★★★

サイコロの出目を1~6まで自由に指定できるという、プレイヤーにとって非常に都合の良いアイテムです。因みに私はこのアイテムを入手したことがありません(笑)。
これ一つで古のコンパス1~6を持っているのと同じなわけですから、ゴールまで1マスだろうと6マスだろうと、それがどうした、ヘイヘイ♪と、ゴール前の緊張状態でも余裕ぶっこける最強クラスのアイテムなのは間違いないでしょう。
ただ、他のゲームに比べてこのみっくんでは、数指定アイテムである古のコンパスが比較的入手しやすい。この女神の羅針盤が無くても、意外と勝負になってしまうのですw
私もこの女神の羅針盤無しで2位・5位・7位になった経験があるのですから、持ってなくても、上位入賞をあきらめることは無いです。古のコンパスを3種類も持っていれば、チャンスは十分にあります。
もちろん、あればこれほど心強いアイテムも無いと思いますが、敢えてこのアイテムにむちゃくちゃ執着する必要は無いと思いますよ。



☆人魚姫からの贈り物  ★★☆

これを使うと、ランダムで他のアイテムを獲得できます。
設定が良い時に?マスやアイテムマスで入手しやすくなるアイテム(あくまで私の経験則・想像です)。
また、何故かたっくんが持っている。
たっくんは人魚姫と友達なのか??
みっくんの大冒険の世界の、最大の謎のひとつ(←「の」が多すぎw)。
これを使って何に変化するかと言うと、追い風ふたごや運命のコンパス・古のコンパス1~3あたりが多いように思います。追い風という事も…。
このようなアイテムで、強いアイテムに変化することを期待してはいけませんw
これでわずかでも幻の真珠5とかに変化するのなら本気でアツいと思うんだけどなぁ…。
小技としては、アイテムの期限を最大1ヶ月延ばす事が出来ます。
例えば、人魚姫からの贈り物を12月1日に貰ったとします。そして、12月31日に人魚姫からの贈り物を使って運命のコンパスを得たとすると…有効期限も何故か1月31日になっています(笑)。
少しでも有効期限を延ばしたい時には、出来るだけ遅く使用するのが良いと思います。
…本当に小技ですけどね(^^;



キャプチャ fm11

☆魔法の鏡  ★★★★★

手持ちのアイテムの中からコピーして同じアイテムを獲得できるという、嬉しいアイテム。
?マスやアイテムマスで入手することは不可能。
バトルマスでもこれを持っているモンスターはいません。
稀にゴールや皆勤で貰えるイベントをやることがあるので(これから先は分からないですがw)それをじっくり待ちましょう。
ただ、手持ちのアイテムで強いアイテムが無いと、全くの宝の持ち腐れに…。
是非とも幻の真珠5をコピーしたいところですが…。
アイテムをこの鏡でコピーするのに行動を1回消費するので、勝負週の前にあらかじめコピーを済ませて準備しておかなければならないという事にご注意を。
勝負週中にコピーしていたら、上位陣に置いて行かれます(笑)。



☆伝説の釣り竿  ★★★★

自由に指定したアイテムを獲得できる、非常に使えるアイテム。
これさえあれば、幻の真珠5だろうが女神の羅針盤だろうが、欲しいものを思いのままに入手できます。
オールマイティです(笑)。
つまり、この伝説の釣り竿は幻の真珠5と同じく、みっくん最強のアイテムというわけです。入手すれば、どうせ幻の真珠5にするんでしょうけどね(^^;
プレイヤーにとってとにかく都合の良いアイテムで、こんな強いアイテムが特殊イベントや案件以外で貰える訳ないよなぁ…と思いがちですが、なんとバトルマスでしゃーくんに勝つと貰えちゃいますw
みっくんの大冒険が他のゲームよりも案件利用封印プレイに向いている最大の理由が、これです。
まぁしゃーくんに遭うのも難しいですし、勝つのも難しいですが、最強アイテムをゲーム中で貰えるかもしれない…という僅かな可能性を残してくれているフルーツメールの運営さんの姿勢は、素直に素晴らしいと思います。



キャプチャ fm12

☆銀の帆  ★★★★★

一週間継続(月曜日~日曜日の開催期間中)し、1マス多く進めるようになるアイテム。ゲーム中で貰えることは無く、イベントでも滅多に貰えることは無いので、意外とレア(ネットマイル社製のスゴロクゲームでは、スタンプで貰えたりするのに…)。
月曜日(1日目の1回目)に使用すれば、この銀の帆の効果だけで計14マス進めるようになるので、ゴールまでたやすく届くようになります。
初心者さんにはこの様なアイテムでまずゴールする楽しさを味わっていただきたいものですが、みっくんの大冒険ではどうにもこの類のアイテムが入手しにくいのが辛い。案件利用するしかないか…。
良いアイテムなんだけどなぁ…(--;



☆金の帆  ★★★★★

一週間継続(月曜日~日曜日の開催期間中)し、2マス多く進めるようになるという、銀の帆よりも強力なもの。
案件や特殊イベント以外では貰えません(^^;
この金の帆の効果だけで、一週間で24マス28マスも進めてしまう。
これさえ使えば、一週間真面目に参加すればゴールに届かないという事は、まず無さそう。
ただ、この金の帆や銀の帆は、持続力は優れているけれど、瞬発力は無い為、上位争いには向かないので注意したいところです。
私の勝手な考えですが、みっくんを初めてプレイする会員さんには、この金の帆1個くらい、いきなり付与するくらいでも良いと思うのですが…(^^;



キャプチャ fm13

☆ポセイドンの盾  ★☆

一週間の間、戻るマスを無効にできるというアイテム。
上位争いをしている時はそうそう使う暇がないですが、そうでない時にはこれを使用しているかどうかでゴールのしやすさが全然違ってきます。
特に最終盤の戻るマス地帯では、この盾のありがたさが良く分かります(笑)。
「ポセイドンの盾ばかり溜まって仕方ない」という会話がネット上のあちこちで聞かれるほど、何かと話題になりやすいw
それもこれも、出現率が高い上に大抵勝利できるすーちゃんが持っている為でしょう。
それでも、手軽に手に入る割にかなり重要なアイテムであることに間違いはありません。
みっくんに慣れたプレイヤーなら、運命のコンパス数個・古のコンパス数種類・ポセイドンの盾さえあれば、それなりの確率でゴール出来てしまいます。



☆ポセイドンのお守り  ★★☆

一週間継続(月曜日~日曜日の開催期間中)し、一度だけ、パトルマスで必ず勝てるようになるお守り。
1回勝利すると、効果は消えます。
お守りを使っていても、弱い敵の方が出現率が高いのは普段と一緒。
大抵はすーちゃんやぴーくんに遭遇してお守りの力が発動して終わってしまいます…が、私はお守りを使っている時にくーちゃんに遭遇したことが一度だけあります(笑)。
稀にそういうこともあるでしょうから、お守りを使っている時は、しゃーくんに出会うよう、一心不乱に祈りましょうw
案件利用封印プレイでは、強力アイテムを貰うためのキーアイテムのひとつと言えるかも…。
因みに、このアイテムも人魚姫からの贈り物と同じ要領で期限を延ばすことが出来ます。
お守りの期限が迫ってきたら使用して、バトルマスに止まるだけ。
これで、2か月近くアイテムを温存していたのと同じになりますよ。



キャプチャ fm14

☆ポセイドンの槍  ★★★★★

一週間継続して、バトルマスでどんな相手にも絶対に勝てるようになる、嬉しいアイテム。
一週間ずっと効果が続くので、月曜日に使用しないと勿体ないです(笑)。
残念ながら、マップ上でこの槍を入手することは出来ないようです。
なので、レア度は非常に高く、私もこの槍を一度も手にしたことはありません(笑)。
これさえあれば、ギザギザハートの子守歌が好きかもしれないギザギザな歯を持つ凶暴な しゃーくんだろうと、はぐれメタルレベルの素早さで逃げまくる らっくんだろうと、絶対に逃がさないしブッスリと刺して倒せるのですから、便利なんですよね。私も一回はこの槍を持って、胸を張って航海してみたいものですが…案件利用封印プレイに拘っている私は、多分一生叶わない夢なのでしょうorz



☆ビッグウェーブ  ★★★★★

他のアイテムと明らかに毛色の違うアイテム。
「ハッピーを運ぶノリノリの波」です。
これを使うと、必ず案件利用時のポイントが2倍になるというもの。
マップ上で貰えることは無いけれど、貰いたい人もそうそう見当たらないような気もします。
…はっきり言って、案件利用封印プレイをしている私が、このビッグウェーブをあれこれ解説する資格があるのかな…?w
案件利用時のポイントが2倍になると言っても、普段から2倍や1.5倍になることの方が多い気もするし、わざわざ「ビッグウェーブを貰いたいから、この案件を利用しよ~っと♪」なんて人は、そうそういないのではないでしょうか(^^;
ハッピーを運ぶノリノリの波というのなら、せめてポイント3倍くらいにならないと、プレイヤーは納得しないでしょうし、ハッピーにならないかもしれません(笑)。





みっくんの大冒険のアイテム解説、前・後編と非常に長い記事となってしまいましたが、お付き合い下さりありがとうございますm(__)m
全28種類とアイテムの数は多いですが、普段拾えるアイテムは限られているので、それさえ普通に使いこなせるようになれば、ゴールは出来るようになると思います。

みっくんの大冒険でどうしてもゴールできない方は、まずはとにかく毎日参加してスタンプを1日2回押していき、運命のコンパスをしっかり集めて行きましょう(運命のコンパスの解説でも同じことを言ってしまってますが・笑)。
スタンプを集めている間に、マップ上で他のアイテムも結構拾えると思います。
そして、運命のコンパスが溜まったら、ゴールを目指して勝負です♪
運命のコンパスに加え、追い風や古のコンパスの力も借りれば、きっとゴールできますよ。
頑張りましょう!(^-^)/





※お詫び

金の帆の説明で、一週間に24マス進めると書いておりましたが、正しくは28マスでございます。
訂正させていただき、お詫びさせていただきます。
申し訳ございませんでしたm(__)m







みっくんの大冒険は「フルーツメール」の大人気スゴロクゲーム。
高額ポイントゲットのチャンスも!
一位でなんと100000ポイント!!
もちろん、無料で遊べますよ☆
下のバナーから無料会員登録をすると1000ポイント貰えます♪

フルーツメール




ランキングに参加しています。
ナッツさんのバナーをポチッていただけたら、とても嬉しいです。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
(クリックでにほんブログ村に飛びます)

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング、クリックで一票。
クリックしていただけたら、飛び上がるほど嬉しいです。
どれでも良いので応援ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
何とかスノさんのバナーも出来上がりました。
「ブログ王」はサイトに飛んだ後、「ランキング投票する」ボタンを
クリックすると投票されます。


banner (2)


nattu


ブログランキング



FC2Blog Ranking


ブログランキング






スポンサーサイト

テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

フルーツメール めざせ宝島!みっくんの大冒険☆アイテム解説☆前編

キャプチャ fm16



皆様、こんにちは。管理人のなっつです。

前々から書こう書こうと思っていた「フルーツメール みっくんの大冒険」のアイテム解説。

ゲームに慣れていない初心者さんは「アイテムの使い方、使いどころがそもそも分からない」という方が意外と多いのでは、と思われます。
スゴロクゲームと言うのは、アイテムの特性を知らないとゴールするのもかなり苦労しそうです(^^;

私もゲーム好きとはいえ、上手いというレベルでもなく、特に鋭いことは書けないとは思いますが(汗)今回はみっくん初心者さんの為に、すべてのアイテム解説をやってみようと思います。

この解説はみっくんの大冒険のものですが、殆どのスゴロクゲームはアイテムの種類も効果も似たり寄ったりなので、応用が効いたりすると思います。

なお、解説は案件利用をしないことを想定して書き進めて行きます。案件利用すれば、アイテムを格段に入手しやすくなりますよ(初心者さんはゲームを楽しむためにも、初めは案件に頼るのも良いかも…)。

そして、ここに書くことはあくまでも私のプレイスタイルと言うか、経験則によるものです。
アイテムのもっと上手い使い方は、たくさんあるはずです(^^;

アイテムは全28種類。
思ったよりも多いです(汗)。
このアイテム解説は2回に分けてお送りします♪
記事自体が非常に長くなっておりますが、ご了承くださいm(__)m



♪星の説明

星はアイテムの強さを表しているわけではなく、入手のしやすさの目安を表しています。

例…★★☆の場合は2.5、2と3の中間くらいと思ってください(←星の付け方に困った時です・笑)。
星1.5を付けたアイテムもありますが、スタンプコンプリートでは貰えません(コンプで貰えるのは運命のコンパスのみです)。


1個…アイテムマス・?マス・スタンプコンプリー
    トで貰えるアイテム。
    運命のコンパス専用の星(笑)。

2個…アイテムマス・?マス・バトルマスなど、
    ゲーム中でかなり頻繁に貰える。
    入手しやすいアイテム。

3個…アイテムマス・?マス・バトルマスなど、
    ゲーム中でたまに(運がいい時or設定が
    良い時・笑)貰えるアイテム。

4個…バトルマスで稀に貰うことが出来るアイテ
    ム。

5個…案件利用無しでは、まず貰えないアイテム。






キャプチャ fm 15
みっくんの大冒険の基本マップです。





キャプチャ fm1

☆追い風  ★☆

出目+1進むことができる、ゲーム中で一番手軽に入手できるアイテムのひとつ。?マス・アイテムマスの他、バトルマスでくらげんに勝つと貰えます。
入手頻度が比較的高いので、気軽に使用できます。
進行数は2~7となります。
平均進行数は4.5マス(アイテムを使わない場合の平均出目は3.5です)。
現在地より1マス先が戻るマスなどの止まりたくないマスの時に使うと良いと思います。あるいは、7マス先がワープマスなどの時に使うと効果的。
うまくサイコロで6が出れば、7マス進んで更にワープマス…というように、ツボにハマればかなりマスを稼げたりします。



☆追い風ふたご  ★★

出目+2進むことができます。
追い風よりはちょっと入手しにくいです。
でも、効果と入手難易度のバランスはかなり良いアイテム。
進行数は3~8で、平均進行数は5.5マス。
使いどころは追い風と同じで、2マス以内に戻るマスなどがある場合に使うのが基本。
自分の場合、スピードアップを狙うなら、8マス先がワープマスなどの時に使います。6が出れば…というのも、追い風と一緒(笑)。6分の1なので、そうそううまく行かないでしょうけど、やってみる価値はありますw
いかムスコをやっつけると貰えます。



キャプチャ fm2

☆追い風3兄弟  ★★☆

出目+3進むことができる、追い風系のアイテムの中では最強。追い風ふたごより入手もしにくいので、大事に使いたいところです。
進行数は4~9で、平均進行数は6.5マス。
使い方の基本は追い風や追い風ふたごと全く一緒。
3マス以内に止まりたくないマスがある場合に使うと◎。
9マス先にワープマスがある時に使って運良く6が出ると、ワープマスの効果も加わって、一気に14~
15マスも進めます。
6分の1と確率は低いですが、うまく6が出ると、異常な陶酔感が体を襲います(笑)。
もちろん、単純にスピードアップしたい時にも頼れる、良アイテムです。



☆幻の真珠2  ★★★☆

サイコロを2個振ることができる、心強いアイテム。
アイテムマスや?マスで稀に貰う事が出来ます。
進行数は2~12で、平均出目数は7。
サイコロ2個振って2が出たら目が点になりますが(笑)最大出目が12というのはかなり大きいですね。
まぁ欠点はこのばらつき具合で…(^^;
普通に使っても良いアイテムですが、とりあえず大きい出目が出たらワープマスや進むマスに止まれるような状況で使うと良いと思います。7マス以上で進む系のマスがいくつか固まっていたら使うチャンス!w



キャプチャ fm3

☆幻の真珠3  ★★★★★

サイコロを3個振れる、かなり強力なアイテム。
進行数は3~18で、平均出目数は10.5。
残念ながら、このアイテムをマップ上で貰った経験はありません。ゴール・皆勤イベントなどで貰うしかなさそうです。
効果はかなりのもので、この幻の真珠3を2~3個持っていて出目に恵まれて、更に進む系のマスにまで恵まれたら、幻の真珠4・5などを持っている上位陣とも意外といい勝負になったりします。正に下剋上(笑)。ものすごい幸運に恵まれれば、100位以内もありうるでしょうから、気合入れて頑張りましょう!
3個サイコロを振って、赤い点が3つ出現したら…泣きましょうorz



☆幻の真珠4  ★★★★★

サイコロを4個振れる、このゲームでナンバー2のアイテム。
進行数は4~24で、平均出目数は14。
マップ上で貰えることは無く、イベント絡みで貰えることに期待するしかありません。
幻の真珠4を連打するだけで、強運次第で幻の真珠5を持ったユーザーに対抗できます(できることもあります・笑)。
最大出目は24と充分なので、進むマスなどに恵まれるだけで、かなり勝負になったりします。特に幻の真珠5を持っている人たちが大きな出目を出せずにもたつく週もたまにはあるので、運良く10位以内で入るチャンスも…?



キャプチャ fm4

☆幻の真珠5  ★★★★★(★★★★)

サイコロを5個振れる、文句なしでみっくんの大冒険最強のアイテム。
進行数は5~30で、平均出目数は17.5。
マップ上で貰えることは無く、イベント絡みで貰えることに期待するのみです。
しかし、バトルマスでしゃーくんに勝つことで、伝説の釣り竿をゲット→幻の真珠5に変えることは可能です。
理論上、このアイテムを3連打するだけで52.5マスも進めてしまうわけで、1位を奪取するためのキーアイテムであることに間違いありません。
…こう見ると、本当に反則気味だなぁ、この強さはw
一度上位争いをしてみたいという方は、まずこのアイテムを入手することを考えましょう(^^;




☆幸運のダブル竜巻  ★★★★

1個のサイコロを振り、出た目の2倍進むことができるアイテム。
進行数は2~12で、平均出目数は7ということで、幻の真珠2と効果が似ていますが、進行数が2・4・6・8・10・12と、偶数の数しか進まないというのが最大の違い。
普通に使ってもなかなか強いアイテムですが、1マス先・3マス先に戻るマスがあるなど、奇数の出目を絶対に出したくない時や、偶数の数進んだ先に(止まると嬉しい)進むマスやワープマスがある…という時に使うと効果的かも…。
スタートから12マス先は進むマスなので、いきなり6が出れば、かなりのロケットスタートになります(私は2回経験あり。内1回は進むマスで6が出て、計18マスの進み!)。
バトルマスでくーちゃんを見事倒すと、このアイテムを貰えます。



キャプチャ fm5


☆古のコンパス1  ★☆

サイコロの出目が必ず1になるというアイテム。
設定が悪い時に?マスやアイテムマスに止まると、これが出ることが多い気がする…。…勝手な想像でネガティブなことを書いてますが(笑)勝負所でこれを持っているかどうかが非常に大きかったりします。
ここ一番で望みのマス(ゴールも)に止まれるようにしてくれる重要アイテム。
1マスというのが、小回りが利いて良いです。
しかも、入手しやすいので惜しげも無く使えるところも◎。
ぴーくんをやっつけると貰えます。



☆古のコンパス2  ★★

サイコロの出目が必ず2になるというアイテム。
古のコンパス1と同様、入手はしやすいです。
しかし、このアイテムの最大の欠点は、このみっくんの大冒険の基本マップが、ゴールまであと2マス地点が戻るマスということ。ゴール2マス手前でこのアイテムを使ってゴールするには、ポセイドンの盾が必要となるわけです(^^;
もちろんボーナスステージなどでは、とても役に立つアイテムですが、一応その事は覚えておいた方が良いかも…。
あんくんをやっつけると貰えます。



キャプチャ fm6

☆古のコンパス3  ★★☆

サイコロの出目が必ず3になるアイテム。
古のコンパス1・2に比べれば、少し入手頻度は低いので、ここ一番で使いたい所。運命のコンパス→古のコンパス1・2・3というコンビネーションは、ゴールを狙ったり、ボーナスステージの山分けマスに止まったりと、有効な場面が多いです。
ゴール2マス前の戻るマスを飛び越えてゴールに入れるのもナイスです。



☆古のコンパス4  ★★☆

サイコロの出目が必ず4になるというアイテム。入手頻度は体感的に古のコンパス3よりもこちらの方が気持ち低めかも…。というわけで、あまり浪費せずに使いどころを考えたいアイテムです。
使い方は、4マス先に止まりたいマスがある時に使う(笑)。やはり、ゴールや山分けマスにピンポイントで止まりたい時に使うのが無難でしょう。



キャプチャ fm7

☆古のコンパス5  ★★☆

サイコロの出目が必ず5になるというアイテム。
入手頻度は古のコンパス4と多分同じくらいでしょう。使い方は古のコンパス4と同じですが、必ず5マス進めるというのは、単純にマスを稼ぐのにも心強い。
もし案件をバンバン利用するプレイスタイルで、これをたくさん持っているようなら、5マス先にワープマスがある時に使えば10~11マスも進めるので、使ってみるのも面白いかも(古のコンパス6も・笑)。



☆古のコンパス6  ★★★

サイコロの出目が必ず6になるアイテム。
古のコンパス1~5に比べると、入手難度がかなり高いですが、1個でも持っていると、効果は絶大。
更に、6マス進めるというのは、進行数もかなり大きい。狙ったマスに止まるにも、スピードアップにも大活躍。どんな状況にも重宝する、とにかく便利なアイテムです。
えいくんが持っているので、みっくんがハッスルして勝ってくれれば、嬉しさ爆発(笑)。
因みに、数指定アイテム(古のコンパス1~6)をマップ上で普通に貰えるというのは、みっくんの大冒険ならではの良心的な部分の一つでもあります。
他のスゴロクゲームではなかなか貰えません(笑)。



次回のアイテム解説(後編)は、祈りの笛からです。
それでは、また!





フルーツメール めざせ宝島!みっくんの大冒険☆アイテム解説☆後編





みっくんの大冒険は「フルーツメール」の大人気スゴロクゲーム。
高額ポイントゲットのチャンスも!
一位でなんと100000ポイント!!
もちろん、無料で遊べますよ☆
下のバナーから無料会員登録をすると1000ポイント貰えます♪

フルーツメール




ランキングに参加しています。
ナッツさんのバナーをポチッていただけたら、とても嬉しいです。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
(クリックでにほんブログ村に飛びます)

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング、クリックで一票。
クリックしていただけたら、飛び上がるほど嬉しいです。
どれでも良いので応援ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m
何とかスノさんのバナーも出来上がりました。
「ブログ王」はサイトに飛んだ後、「ランキング投票する」ボタンを
クリックすると投票されます。


banner (2)


nattu


ブログランキング



FC2Blog Ranking


ブログランキング






テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

カウンター
プロフィール

なっつ

Author:なっつ


「めざせ月収2万円!お小遣いサイト大作戦」へようこそ!
管理人のなっつです。
お小遣いサイト(ポイントサイト)に夢中の男子です!
特にお小遣いサイトのゲームが大好き♪

主な趣味は、手乗り文鳥飼育・ゲーム・ピアノ・読書・筋トレ・投資・鉄道、そしてもちろんお小遣いサイト。
好きな言葉は「チャンス」。ガラスのハートです。お手柔らかにお願い致します(^^;
腎臓結石や胆石・慢性副鼻腔炎(蓄膿症)・自律神経失調症・腎機能低下・肝機能低下など、持病も多いけれど、頑張って生きてます(笑)。

※追記
腎機能と肝機能はほぼ正常値になりました!
こちら←の記事をどうぞ。
(その代り、不安・不眠・焦燥感等の症状で精神科へ通うようになりました^^;)

※更に追記 2017.3
腎機能と肝機能がまた少し落ちました。多分、病院から貰っている色々な薬で、体に負担がかかっているんでしょう。
うわぁ…早く薬を止めたい(><;


現在、手乗り文鳥の飼育費用(将来の通院治療費も含む)をネットだけで稼ぎ出すということに挑戦しています(自分のお小遣いもできればちょびっと)。
目標は一か月2万円です。
飼っている文鳥は桜が「ナッツ(カタカナです)」白が「スノ」です。2羽ともオス。でも仲良し♪

私の名前「なっつ」はもちろんこの桜文鳥の「ナッツ」からいただきました。ちょっと紛らわしい気もするのですが、お小遣いサイトのゲームに登録している名前も殆どが「なっつ」なので、このままで行こうと思います。
ひらがなのなっつは私で(ローマ字のnattuも)、カタカナのナッツは文鳥です(笑)。

※2016年6月18日、桜文鳥のヒナの「こころ」がうちにやってきました。あだ名はココです☆



★このサイトは主に初心者さん向けのお小遣いサイトの情報をお届けします。完全無料・元手無し・ノーリスクの安全な方法でのお小遣い稼ぎのみ紹介させていただいております。
初めてポイント稼ぎをしたい方でも安心してできるように、丁寧に解説していきたいと思います。

それと同時に、お小遣いサイトのゲームのレポートや、PCブラウザゲーム「ドラゴンクエスト モンスターパレード」の無課金プレイ報告、腎臓結石などの健康の話題、手乗り文鳥などの記事も随時お届けしていきます!

お小遣い稼ぎと言ってもあまりガツガツせずに、ナッツさん・スノさんたちと一緒に楽しくまったりとしたブログを目指していきたいと思いますので、皆様宜しくお願い致します☆



★ブログ協力

母(ハピタス・モッピー・えんためねっと・フルーツメール キャンペーン報告・ゲームのデータ取り 他)

ナッツさん・スノさん・こころさん(遊ぶ・安らぎを与えてくれる)



★現在、コメントの返信や相互リンク申請の対応等は、体調が安定して余力のある時に、少しずつさせていただいております。体力の低下により、お返事は平均7~10日に一回程度で、以前よりも大幅に遅れております。本当にごめんなさい…!;;
何卒、ご理解・ご了承のほど、宜しくお願い致しますm(__)m


★相互リンク・コメント等につきましてはこちらをご一読いただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。
メルアドが記入されたコメントは、安全を考慮し公開できない場合がございます。


★以前から思っていた事ですが、管理人はコメントが下手な方だと思います(爆)。こう見えて、自分はかなりの人見知りです。
匿名掲示板のような雰囲気のコメントや、余りにも短いコメントは大の苦手で、どうレスすれば良いのか分からず、困ってしまう事が多いです;;
また、基本的なマナーも感じられないコメントも増えております。
コメントにつきましてはこちらをご一読くださいませ。


★激しい誹謗中傷コメントは、対処致します(匿名・名無しはブログでは通用しません)。
詳しくはこちら←を。



最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ&つぶやき

☆2017年6月17日
表示が重い気がするのでトップページの記事の表示を4件から3件に変更してみました。度々変更してしまい、ごめんなさい><

☆2017年5月31日
前にひいた風邪ですが、まだ完治しませんorz
こじれたという感じではなく、ただ長引いている感じです。咳に微熱に悪寒と、凄くひどい…という感じではないのですが、ここまで長くなると「早く治ってくれ」と思わずにはいられません;;w 風邪薬に頼っているのに…。自分の場合、よほどきつい時以外はネットやゲームなどをやっている方が気が紛れます。趣味がブログやゲームで良かったですw

☆2017年5月12日
右サイドバーに「管理人こだわりの逸品♪(アイテム編)」を追加してみました。自分が使ってお勧めできるものだけを紹介して行くコーナーです(嘘偽りなく!)。
ちょっと前ですが、「管理人こだわりの逸品♪(食べ物編)」も追加しました。まだラーメンばかりですが…。

☆2017年3月24日
ハピタスでAmazonギフト券増量フェアの記事中で、特典対象が「アマゾンギフト券利用分以外の決済金額が100円(税別)以上発生している場合」になっているので、アマゾンギフト券とクレカを併用すると良いと書きましたが、アマゾンでは2種類の支払いを併用することは出来ないようです。なので、クレカなど現金払いのみのお買い物でキャンペーンに参加するしかありません>< 申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げますm(_)m

☆2017年3月1日
トップページからの記事の表示数を、試しに3個から4個にしてみました。しっくりこなかったら、また変えるかもしれません(^^ゞ

☆2017年1月24日
この「お知らせ」ではご挨拶を書き忘れてしまっていましたが…(汗)、あけましておめでとうございます。
今年は少しアフィリエイト(じぶん割w)などにも慣れていって、お小遣い稼ぎの幅も広げていきたいと思います。東日本は大寒波でもの凄い寒さですが、皆様体調を崩されないようご自愛くださいませ。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

☆2016年12月16日
もうすぐクリスマスということで、当ブログも右サイドバーにクリスマスのブログパーツを貼ってみました。
もしかして、クリスマス当日までにちょこちょこ変えるかもしれません(^^ゞ
※追記・パーツを変えました。以前も使わせていただいたパーツです。プレゼントなどをマウスでこすると…?色々な仕掛けがあって、楽しいです♪
※更に追記・雪も降らせてみました。
※更に更に追記・26日になったので、クリスマスのパーツは終了しました。雪も止みました(爆)。

☆2016年12月7日
暫くの間、プロフィール画像をナッツさんから蝶々の画像に変更します。今年はネットでトラブルも多く、ナッツさんの画像だとナッツさんがいつも矢面に立たされている気がして、可哀想に思ってしまうのです。
これ以上トラブルが降りかかって来るなら、体が壊れてしまいます。その前に自分もさすがに自己防衛しないといけませんね。

☆2016年11月27日
本日を持ちまして、ブラウザゲーム「ドラゴンクエスト モンスターパレード」無課金プレイ報告の定期更新を終了させていただきました。
モンパレ記事は3年位続けてきましたが、現在の自分には、日記系のような毎日連続で書く記事の更新は、いささか厳しい状況です。
長らくお読みくださり、心より感謝申し上げます。
今後暫くは、ポイントサイトの情報や、文鳥・健康・レトロゲームの雑談などをメインにゆっくりまったりと更新していきます。なお、モンパレは引き続きプレイ続行です。体力面や精神面に余裕が出来ましたら、単発でモンパレ記事もぜひ復活させてみたいです。どうぞこれからも当ブログを宜しくお願い致します。
(※追記・ドラクエ モンパレ無課金プレイ報告、再開しておりますw)

☆2016年10月28日
左サイドバーにあるプロフィールの「ゴマダンゴナッツさん」の画像が、でっかくなりました。結構迫力あります。

☆2016年10月26日
ハッピーハロウィン!ということで、ブログの左サイドバーに魔女っ子の画像を付けてみました。
当ブログに合っているのかちょっと微妙な感じですが、なんか自分的に可愛らしかったので…w
(※追記・お化けとカボチャのイラストに変更しました。魔女っ子は右サイドバーに移動です。
私ってほんと、レイアウトセンスが無いなぁ^^;)

☆2016年10月21日
母が大腸のポリープ(1cm弱とのこと。ポリープの形は綺麗)を内視鏡の手術で切除するため、今日から入院します。かなり前から予約していて、手術はいきなり今日です。切る時はそれほど痛くないようですが、出血があるかもということを考慮して、2泊3日くらいの入院となりそうです。 その間、当ブログの更新はスローペースで記事も短めになるかと思います。コメントは暫くお返し出来そうにありません>< 申し訳ありませんが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
(※追記・母の内視鏡手術も無事に終わり、予定通り2泊3日で退院することができました。ポリープも良性で問題なしとのことです。良かったです><)

☆2016年8月16日
文鳥の動画をyoutubeにアップしました。 チャンネル名はnattin nannanです。
どうにも意味不明な名前ですが、「なっちん」「なんなん」、どちらもナッツさんのあだ名ですw
良さそうな動画を撮れたら、随時アップしていこうと思います♪

☆2016年7月31日
7月30日のモンパレ・異界の門の記事のタイトルに「柱の境界 Lv8」と書いておりました。正しくは「闇の境界 Lv8」でございます。今朝気づいて訂正させていただきました。何というか、すっごく恥ずかしいです。申し訳ありませんでしたorz

☆2016年7月9日
現在ネットに割ける時間が短くなってしまい、コメントの返信等が大幅に遅れてしまっております。本当に申し訳ありません!orz
いつもコメントくださる皆様(非公開の方々も…)、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

☆2016年6月18日
新たに桜文鳥のヒナをお迎えしました!
名前は「こころ」です。
でも、早くもあだ名で「ココ」と呼んでいることの方が圧倒的に多かったりします(^^ゞ 羽毛も生え揃っていて、飛ぶ事もできます(ただ、降りてくることが出来ない;;w)。
ふ化後30~40日目くらいと思われます。体は小さめですが、高栄養の挿し餌をガツガツ食べますし、もう~めちゃめちゃ元気です。
ブログにも時々登場することになると思いますので、これからもこころの事を宜しくお願い致します。
こころの記事はこちら←でございます♪

☆2016年4月26日
頑張り屋だったdynabookがついに壊れてオシャカになってしまいましたorz
ビックカメラで安いノートパソコン、ASUSのVivoBook X540LA ライトブルーを購入しました。さすがに快適で、意外と性能も侮れません。
PC購入したよ~の記事はこちら←でございます。

☆2016年4月4日
現在、ブログの両サイドバーをこちょこちょいじくり、工事中でございます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
PCのファンはまだ壊れずに、何とか持ってくれています。
うちのdynabookのファンは頑張り屋です(爆)。

☆2016年3月2日
PCのファンがまたあまり回らなくなってしまいましたorz アイスノンで冷やしながら何とかこうして更新していますが、ブラウザゲームをやっている時は強制シャットダウンになることもたまにあって、結構まずい状況です。
何日か更新が無ければ「PCで何かあって修理か買い替えしているか、入院でもしたんだな」と思ってくださいw
これからも宜しくお願い致します♪

☆2016年2月27日
以前記事に書いた通り、奇跡的に肝機能と腎機能がほぼ正常値になりました!
こちら←の記事です。 だいぶ前に結石がボロボロと排石したので、それが良かったのかも…。腎結石はまた出来るかもですが、かなり安心しました。 ただ、血糖値が高いのと、中性脂肪もちょい高め、そして不安感・焦燥感・プチうつなどの精神疾患や自律神経失調症などはまだまだ長いお付き合いとなりそうです(精神科のお薬で不安などの症状は和らいできました)。早く良くなるように努力して行きたいと思います。

☆2016年1月11日
年も明けて、ブログも徐々に再開させていただいております。ゲームの無課金プレイ報告もゆっくりペースで再開させていただきました。
泌尿器科に加えて精神科にも通うようになり「今年どうなっちゃうんだろうなぁ…?」と自分でも思ってしまう程、まだまだ本調子には程遠いのですが、こうして文章を書くことも自分にとって頭のリハビリになっているというか…何とな~くプラスになっているような気がします(闘病中の自分にとって、頭を使う貴重な機会だからなぁ~w)。
皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

☆2015年12月3日
体力面・精神面を考慮し、暫くブログを休止させていただくことになりました。モンパレ・インサガ無課金報告もひとまず休止です。
突然のご報告となってしまい、大変申し訳ありません。理由は色々あるのですが、その中の一つを挙げると…実は、今の生活をお医者さんに正直に告げたら、怒られてしまいました。
さすがにびびりました;;
復帰は未定ですが、体力が回復したらまたゆるりと頑張ろうと思います♪

☆2015年12月1日
ページの表示が重たい気がするので、記事の表示数を4件から3件に減らしてみました。 少しはましになったような気がするのですが…。
4件目以降の表示は、お手数ですが「次のページ」をクリックお願い致しますorz
なお、気になることがあったら、記事数の表示を再度変更するかもしれません。その時はまたお知らせさせていただきますね(^^;

☆2015年11月30日
無重力の騎士さんからコメントをいただきました。
釣神の記事で、なんと報酬48pt=0.4円と書いておりましたorz
ポイントタウンのレートは20pt=1円なので、正しくは2.4円でございます。
念のため電卓で計算しているのですが、多分20のところを120で割って、答えに疑問を持たなかったようです(爆)。もう全然気が付きませんでした。これは今年ダントツのミスかもしれません。
うーん…やっぱり頭がどうかしてますね~(汗)。
今回は本当に凹みました。
お恥ずかしい限りです…。
本当に申し訳ありませんでした;;

☆2015年11月5日
母から風邪をうつされたらしく一昨日あたりから体調を崩してしまい、現在、更新ペースがゆっくり気味になっております。すみません><
でもゲームやブログは自分の楽しみなので、いつも通り毎日やってますw
早く風邪を治すため生姜湯に頼っていて、正直美味しくは無いけれど、体はとにかく温まりますよ!

☆2015年10月25日
10月24日のモンパレ記事中で、10月23日の記事に使ったハートナイトの画像をまた使ってました。全然気づかなくて、文章まで別のを付けていました。
自分に呆れます(汗)。
文章の流れも変になるので、敢えて修正せずそのままにさせていただきました。 本当に申し訳ありませんでした。

☆2015年10月22日
10月22日のインペリアルサガの記事ですが、記事のトップの画像がサガではなく、なんとモンパレになっておりました。気付いた瞬間、かなり凹みました。もう~マジで何やってるんだろ…(汗)。
本当にごめんなさいorz

☆2015年9月17日
2時間半の悪戦苦闘の末、やっとのことでブログタイトルを中央に持ってくることが出来ました!!;;w
うおぉ~…!2年半越しの悲願達成!ww
一行一行が短いのであんまりかっこ良くはないけれど、今までよりかはいくらかましかと思います。
スタイルシートなんてまともにいじるのは初めてで、本当に怖かったです…w これからも宜しくお願い致します!

☆2015年8月7日
コメントを下さった皆様へ。 現在体力的に余力が無く、いただいたコメントのお返事が普段よりもかなり遅れてしまいそうですorz
本当に申し訳ありません;; これからもどうぞ宜しくお願い致します!m(__)m

☆2015年7月5日
7月3日の記事のタイトルで、「ドラクエ モンパレ無課金プレイ報告」を2回繰り返して書いていました。いくら何でも頭ボケ過ぎです…orz
本当にごめんなさい><

☆2015年6月26日
現在PCのバッテリーが消耗していて、PCが使えたり使えなかったりと不安定な状態になっています。
バッテリーが完全に使えなくなったら、バッテリーかPC自体を買い替えになるので、その時は数日更新出来ないことも出てくると思いますが、何卒ご了承ください…!orz

☆2015年6月12日
モンパレ無課金報告のタイトルと文章中で「いきなりインテ」と書くべきところを「いきなりピオラ」と間違えて書いておりました。
はぁ…なんてこった…orz
もう~穴があったら入りたいどころか、穴を掘り過ぎて地球の裏側!?というくらい恥ずかしいです。
訂正させていただきました。本当にごめんなさい…!

☆2015年5月7日
ドラゴンクエスト モンスターパレード無課金プレイ報告のリンク集を作成しました。

☆2015年4月22日
現在、コメントの返信が全体的に遅れてしまっております。申し訳ありませんorz
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

☆2015年2月23日
ブログのサイドバーのレイアウトを変更致しました。

☆2015年2月1日
ウィルスバスターの期限が切れるので、本日購入してインストールしますm(__)m PCの状態が非常に不安定なので、インストールでどうなるか分かりません。もしも更新が途絶えたら、PCが壊れてあたふたしていると思っていただければ…(^^ゞ
その時は、早くPCを買って、早くネットに復帰出来るよう頑張りますw
(2月2日…無事にインストール完了し、PCが壊れずに済みました!)

☆2015年1月20日
げん玉の紹介バナーがエラーになるトラブルがありました。現在は復旧しているようです。 げん玉バナーのエラーを教えてくださったお友達のみるきーさん、どうもありがとうございました!m(__)m トラブル中にバナーをクリックしてくださった方には、申し訳ない気持ちで一杯です。 本当にごめんなさい(>_<)

☆2014年12月10日
ドラクエ記事をUPしましたが、内容がおかしい点があることに気づき、一度取り下げさせていただきました。申し訳ございません…!

☆2014年12月5日
身体の冷えによるプチ鬱や結石の痛みなどにより、ブログのコメント返信が滞ってしまっておりますorz 返信がゆっくりペースになってしまいますが、どうぞこれからも宜しくお願いします。本当に申し訳ございません…!

☆2014年10月13日
修理に出していたノートPCが戻ってきて、17日ぶりにネットに復帰出来ました。これからも頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します♪

☆2014年8月29日
プロフィール画像のナッツさんの写真を少し大きくしました。

☆2014年7月30日
モンパレ記事のタイトルに「たつじん」と書いておりましたが、正しくは「すごうで」でございます。 訂正させていただき、深くお詫びさせていただきますm(__)m

☆2014年7月5日
相互リンク・コメントについてのページを加筆・修正致しました。

☆2014年5月30日
現在、コメントの返信に平均4日程度かかってしまっております。 誠に申し訳ございません…!orz
これからも何卒宜しくお願い致します。

☆2014年2月9日
相互リンク様のリンクを更新順に並ぶように変更させていただきました。

☆2014年1月2日
2014年より、トップページ以外の相互リンクの場合、当ブログでもリンク集への掲載となりますので、ご了承くださいますよう、お願い致します。 尚、上述にあてはまるサイト様は移動させていただきました。申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。



新たな文鳥をお迎えしました!
「こころ」です♪
キャプチャ f1003 -_r -_r

桜文鳥のヒナが我が家にやってきました。 名前は「こころ」です。 でもすでに「ココ、ココ」と呼んでいるので、こころでもココでも、もうどちらでもいい感じですw 本名はこころで、あだ名がココです。
ココは体は小さいですが、非常に元気。スノさんはヒナのココに早くも求愛ダンスをやってます。どうなってるんだ、スノさんの頭の中はw
果たしてココはオスなのか、それともメスなのか?(※追記・さえずって求愛ダンスもしたので、オス♂確定です。オス3羽の生活になりましたw)
新しい家族「こころ」を、どうぞ宜しくお願い致します♪
こころの記事はこちら←です。


キャプチャ nattu1
↑こちらはおなじみナッツさんw


キャプチャ suno1 ↑そしてうち唯一の白文鳥、スノさんです。


ナッツさんたちの動画
悪戦苦闘の末、やっとのことで手乗り文鳥の動画をyoutubeにアップすることが出来ました! チャンネル名はnattin nannanです。意味不明な名前ですが、「なっちん」「なんなん」、どちらもナッツさんのあだ名ですw まずまず良さげな動画が撮れたら、随時アップしていこうと思います。宜しくお願い致します♪
マーケット情報
クリック募金
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンク様

相互リンクしていただいている ブログ様です♪
更新順で表示されるようになっておりますm(__)m
24時間以内に更新されたブログ様はアイコンが付きます☆

お気に入りリンク
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ポイントサイト
17位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村
タグクラウド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
免責事項など
★当ブログの記事の内容については出来る限り正確な情報を記すよう努めておりますが、紹介しているポイントサイト等を利用する事で発生したトラブルや損失、損害に対しては一切責任を負いません。商品購入の案件やゲーム課金等は自己責任 という事を前提にご利用願います。

★記事に記載されているポイントサイトのキャンペーン等の情報は、更新された当時のものです。
そのため、キャンペーンが終了しているものもございます。ご了承くださいませ。

★掲載しているゲーム日記の画像等は、あくまでも個人的な趣味の範囲で掲載させていただいております。 ブログ記事に掲載しているゲーム画像等の著作権は、ゲーム会社・運営会社に帰属します。

★当ブログの記事の文章や、管理人が撮影した画像等の無断転載などは一切禁止致します。
忍者カウンター
 



 



ブログランキング
現在、主力のランキングサイト
「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」。
スノさんとナッツさんのバナーをクリックしていただけると、何よりも励みになります!
CTRLキーを押しながらだとタブで開けます。ポチっと一票、どうぞ宜しくお願い致します♪
バナークリックでそれぞれのブログランキングサイトへジャンプし、投票されます。


にほんブログ村 小遣いブログへ

nattu
ブログランキング
ブログランキング


FC2ブログランキング
FC2ブログのランキングです。
ぽちっと一票、どうぞ宜しくお願い致します♪

FC2Blog Ranking

ドラクエ モンパレ
無課金プレイ報告 リンク集
ドラゴンクエスト モンスターパレード無課金プレイ報告のリンク集を作ってみました♪
(更新 2016.12.10)

ドラゴンクエスト モンスターパレード無課金プレイ報告 リンク集☆2013年11月~2015年9月後半


管理人こだわりの逸品♪
(食べ物編)
ここでは管理人お勧めの商品を紹介させていただきます。
気になる商品がありましたら、バナーをクリックして商品ページへジャンプしてみてください。
今の所はラーメンが多いですが(笑)太麺好きなら必ず満足出来ると思います。どれも自信をもってお勧めする、超一級品です。


曽我製麺



曽我製麺は約120店舗ある喜多方市内のラーメン店の約半分のお店から注文されている製麺会社。
つまり、喜多方ラーメン=曽我製麺の麺と言っても過言じゃないのです。 太縮れ麺の旨さはもちろん、タレに漬け込み煮込んだとろとろのチャーシューは絶品♪
もちろん、放射線検査済み(バナーからジャンプしてご確認ください)。安心してガッツリ食べられます。麺は2分くらいの茹で時間がお勧め。



小西の会津喜多方ラーメン



自分が福島にいる頃から食べまくっていた小西製麺の麺。 抜群に美味しい、もちもち、しこしこの太縮れ麺。「旨い!」の一言です。醤油味だけでなく、味噌味との相性も抜群。
麺のボリューム感も凄くて(160g)、会津喜多方ラーメン好きなら必ず満足できるはず。
鍋のしめにもバッチリ合います。
とにかくコシが抜群で小麦の香りも良く、会津ラーメンならこれ!という感じの、お勧めの逸品です。食べたら絶対に大納得、私もまた注文しようっと♪



管理人こだわりの逸品♪
(アイテム編)
こちらはアイテム編です。全て自分が使って「これはいいぞ!」と思った物を紹介しております。
時代も時代なので、アウトドアやサバイバルに使えるアイテムが多くなりそうです。
気になる商品がありましたら、バナーをクリックして商品ページへジャンプしてみてくださいね。


VICTORINOX マルチツール 0.7322.T2 スイスカードライトT2 BL「クリアブルー」



管理人が昔から愛用している「VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスカードライト」。 プラスチックなのに意外と頑丈です。
カード状になっていて、重さ僅か約26gと軽量。財布にも入っちゃうのですから、驚きです。
機能はレターオープナー・ピン・ハサミ・ボールペン・ピンセット・ルーペ・マイナスドライバー2種・プラスドライバー2種・LEDライト・スケール(cm) ・スケール(inch)。見た目もかっこ良くて、買えば納得。持っていれば必ず重宝します。特にLEDライトやハサミがありがたいです。
価格も思ったよりも安いのがまた驚き(笑)。色も青の他に赤や黒などもありますよ。


☆お知らせ☆
キャプチャ m 7.16 7 -
2013年7月16日、フルーツメールのスゴロクゲーム、「めざせ!宝島 みっくんの大冒険」で、案件利用封印プレイで2位入賞することができました!応援して下さった皆様、本当にありがとうございます!記事はこちら←です♪





厳選!優良お小遣いサイト
★PC用
このコーナーでは、ポイント生活の主力になる優良サイトを厳選して紹介致します。
安全・安心、そして貯まりやすい。そして、すべて自力で最低交換ptまで届く、イチオシの優良サイトです。もちろん、すべて無料で利用できます♪




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

★ハピタス
☆イチオシ!!☆
お小遣いサイト屈指の還元率を
誇るドル箱がリニューアル!
このサイトの最大の特徴は「お買いものあんしん保証」
なんと、お買い物案件のポイントを保証してくれるんです!
お買い物案件利用なら、ハピタスが一番。他にもメールクリックやハピタス宝くじなども美味しいですよ!1pt=1円なので、時間効率もピカイチ!しかも、交換手数料も無料で、最低交換ptのハードルも低いです。
ここはシンプルに稼げるので、本当にお勧めできます。
クレジットカード・カードローン・証券会社やFX、銀行などの口座開設の案件は是非ここで利用したいところです。
上のバナーからの無料会員登録で30ptプレゼント♪
※追記・評価を上げました。紹介のキャンペーンなど他サイトに比べて頭一つ抜けています。それも分かりやすいのがGOOD!)






★げん玉

☆超お勧め!!☆
東証マザーズ上場企業「リアルワールド」が運営する、国内最大級ポイントサービス。
クリック・ゲームも充実しているので、自力で楽に最低交換pt(3000pt)までたどり着きます。特にゲームは、げん玉電鉄・モリモリ選手権・モリゲー・ビンゴゲームと数多く、その一つ一つがまた面白い。そして、なんと副業まで可能なので、積極的に稼ぎたい方にもお勧めできます♪
正直言って、私がとやかく言う必要が無いくらい、諸手を挙げてお勧めできる最強ポイントサイトのひとつであることに間違いありません。自力獲得・娯楽性・紹介制度などなど、隙が全く見当たりません(笑)。
私も毎日しっかり楽しんで稼がせていただいておりますm(__)m
とにかく使わないと勿体ない優良サイト上のバナーからのご登録で250pt貰えます♪




i2iポイントサイトへのご招待です♪

★i2iポイント

☆超お勧め!!☆
2014年6月にオープンしたポイントサイト♪
登録してびっくりしたのですが、ログインするだけで10pt貰えて、ガチャでも1日1回10pt~100ptが必ず貰えちゃうんです。
凄いのは自力獲得だけではなく、友達還元ポイントはなんと50%~90%もあります!w
4000pt(400円)から換金可能で、銀行振り込みの手数料も無料と、とにかく何から何までスーパー太っ腹。
業界に新風を巻き起こすに違いない、期待のポイントサイトです。
上のバナーからの登録で1000pt
(100円)貰えます。
登録後の管理画面→プロフィール入力で更に1000ptプレゼント!
私のお友達ブロガーさんも多数登録されている、おすすめポイントサイトです♪
※追記・評価を上げました。
やっぱりこのサイト、良いです。
自力獲得ptのお手軽さは天下一品でしょう)




暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

★ポイントインカム

☆超お勧め!!☆
ブロ友さん達の間でも評判が最高に良いポイントインカム。私も遅ればせながら登録してしました♪ 利用してみて分かったのですが、やっぱりここは凄いです。評判通りの優秀さ。 無料ゲームがバラエティ豊かなのはもちろん、案件の豊富さ、超高還元率、友達紹介システムまで、とにかくGOOD!
ステータス制度やトロフィー制度など、お得な制度もてんこ盛り。
見た目もインパクトあるサイトなんですが、ポイントサイトの基本であるクリックポイントもしっかりあります。 欠点は殆ど見当たらないんじゃないかな?
おまけにオリジナルキャラクターのポ太郎&ポタ美も可愛いし♪
ここを押さえておくだけで毎月のお小遣いは確実にアップするでしょう。
自信を持ってお勧め出来るサイトです。上のバナーからのご登録で1000ptプレゼント




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

★ポイントタウン

☆超お勧め!☆
東証マザーズ上場会社「GMOメディア」が運営するポイントサイト。赤マル急上昇。大手が運営しているだけあって、信頼度&安定度は抜群です。 案件も豊富で紹介制度も充実しているのですが、何といってもゲームがやたらと充実しているんです。
釣神・戦国!姫のお宝さがし・フォーチュンドロー・リーグオブジュエルなどなど、楽しく稼げるゲームが盛りだくさん!新しいポイントサイトゲームは、このサイトから導入されることが多いです。
使ってみて分かったのですが、無料ゲームだけでも相当稼げますよ、このサイト(笑)。
ゲーム好きの方、ゲームで稼ぎたいなら、絶対に押さえておきたいサイトと言えるでしょう!






★ECナビ
☆お勧め!☆
雰囲気がとても良い、老舗の超優良ポイントサービス。信頼度は五つ星!
メールクリック・バナークリックなど、自力獲得ptのコンテンツが盛りだくさん。
ゲームも・ポイント畑・クッキングマスター(スゴロク)・宝くじなど充実しています。
特にメールクリックの効率の良さ・美味しさはピカイチ。
管理人は時間の都合で暫くの間
メールクリックと(気が向いたときに)検索くらいしかやっていなかったのに、コンスタントにポイント交換できているので、この事実がどれだけ稼ぎやすいかを物語っていると思います(^-^)
更に家族登録も可能なのがとても良心的(メルアドはご家族分のメルアドをご用意くださいね)。
毎日やることをやっていけば、あっという間に(自力のみで)最低交換pt(3000pt)まで届きますよ。
上のバナーからのご登録で500pt貰えます。つまり、あとは
2500ptゲットすれば最低交換ptに届くわけですね。楽勝です♪




フルーツメール

★フルーツメール

☆まずまず☆
豪華な懸賞が大人気!老舗の優良ポイントサイトで家族登録も可能。ビンゴ・あみだくじ・みっくんのフルーツ農場生活など、ゲームが非常に充実しています。他にもバナークリック・検索ゲーム・検索pt・メールptなどなど、稼げるコンテンツが一杯♪上のバナーからの登録で500pt貰えます。
解説と評価はこちら←です☆
※追記・残念ですが、評価を一段階下げました。メールクリックが1通1ptが多くなり、大幅パワーダウン。これは痛すぎます。
フルーツ「メール」なのに…。
ビンゴゲームの美味しさが残っているのは救いですかね;)




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

★GetMoney!
老舗のポイントサイトです。
クリックも多く、ゲームも充実
していて楽しく稼げます。
pt交換手数料が無料なのが◎。家族登録もOKで良心的。
亜紀ちゃんもかわいい♪
ついでに紹介制度も「2ティア
50%」でとても魅力的。
解説と評価はこちら←です。




無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

★すぐたま

ネットマイル社のポイントサイトです。老舗のポイントサイトならではの安定感&安心感が魅力的。 他のポイントサイトは10pt=1円が多いですが、このすぐたまは2mile=1円とレートが良いです。マイルはすぐたまとネットマイル共通で使えるので便利。
ゲームやアンケートも多く、マイルを貯める方法が多いのが嬉しい。特にミニアンケートは簡単でお勧め。上のバナーからのご登録で50mile貰えますよ♪





厳選!優良お小遣いサイト
★スマホ&PC用
このコーナーでは、PCと携帯でしっかり稼げるサイトを紹介致します。 まだ2つのサイトだけですが、どちらも信頼度抜群で貯まるのを実感できます。
安全・安心、そして自力獲得ptも、げん玉やポイントタウンに負けていませんよ!




モッピー!お金がたまるポイントサイト

★モッピー
☆イチオシ!!☆
スマホとPC両方を登録すれば、間違いなく最強候補のお小遣いサイト。無料ガチャ・クイズ・メールクリック・モッピーアドベンチャー・アンケート・スクラッチなどコンテンツが多く、ポイントの溜まり方は最速レベル。
交換先も非常に多彩。
しかも1pt=1円。
案件の還元率と自力獲得ptのバランスが非常に良く、更に家族紹介も可能!!登録していないと絶対に損だと言いきれてしまうくらいの超優良サイト。




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

★お財布.com
☆超お勧め!☆
老舗の優良お小遣いサイト。
「お財布スタンプラリー」が時間効率が良く、スマホとPC利用でひと月に100円以上稼げて美味しいです。
他にもクリックポイント付きメールも多め。1コイン=1円なので効率も良く、自力獲得に関しては意外と穴場でお勧めです。
上のバナーからの登録で150コイン(150円)プレゼント!
登録者数も多く、信頼できるサイトですよ♪





優良アンケートサイト
ここでは、アンケート数・安全性・信頼度・ポイントの貯まる
スピードを考慮し、管理人が自信を持ってお勧めできるアンケートサイトを紹介させていただきます。



マクロミルへ登録

★マクロミル
☆お勧め!☆
超有名、老舗のアンケートサイト。とにかく配信数は多いし本アンケートにも行きやすいでとにかくポイントが貯まりやすいです。
極端な話、時間に限りがある人は、アンケートサイトはここだけでも良いくらい。
しっかりガッツリ稼げる、優良サイトなのです。





人気ブログランキング
「忍者AdMax」
広告表示だけで収入に!
忍者AdMax




腎機能・肝機能向上!
お勧めサプリメント・健康食品
肝機能&腎機能、結石で本気で悩んでいた管理人も、パワーを実感!自信を持ってお勧め出来る実力派の健康食品&サプリメントです。 こちら←の記事もどうぞ!
結石の疝痛発作・疼痛のコントロール(凌ぐ方法)については
こちら←の記事をご覧ください。






















 
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


モッピー!お金がたまるポイントサイト